明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

丸亀製麺  今回も、ネギどーんと・・・

ma

ma

わしに乾杯♪

ma

定番の「おいなりさん」です。

ma

今回は、かけうどん(熱)を注文しました。
当然、ネギ入れ放題です。
ネギを入れ放題にするには、やはり熱いかけうどんが一番かと・・
ひやかけでは、少し苦しかったので(^^)。
ネギの上に、天かすがあります。

ma

ma

ma

本日は、これでいただきましょう。
これで。380円は、ありがたいですね~

ma

そして、ネギは残さず完食です。

ma

ネギ入れ放題で、いっぱい入れて残される方がいますが、
それは止めましょね。

もし、ネギをたくさん入れて残さる方が多くなると、当然、ネギ入れ放題は中止になる可能性があります。
そんなことになったら・・・ネギをたくさん入れれなくなります。

真のネギラーならば、入れた分、責任を持って食うべし。

ご馳走様でした~
4210:やー

また見ちゃったー友達にも見せましたよ
割り箸でとったんですかー
私には無理ー(>_<)
なので対策いたしました!

ネギらーひびきさん風邪ひかないですね

2014.06.01 22:01 トトロ #- URL[EDIT]
4211:トトロさんへ

好きですね(^^)。
何度もみてしまうなんて・・
割りばしで捕殺しましたよ~

ネギラーでも、風邪はひきますよ~

2014.06.02 08:09 ひびき #- URL[EDIT]
4212:ネギ大盛

ラーメンではネギ大盛は見たことがありますが、うどんでここまでのねぎ盛を私は見たことがありません。

まさに、「ねぎラー」ですね~(笑)

確かに、自分で大盛にしておいて残すなんてマナー違反ですよね。ひびきさん、さすがです!

2014.06.02 09:18 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4213:ネギ凄っ!!!

ひびきさん、こんにちは~

ネギ、凄いですね〜(笑)
僕には無理ですねぇ。

お出汁の味よりネギのほうが優ってるんじゃないですか?(笑)

仰るとおり、入れ放題だからといって残すのは最低ですね。

ネギでは無いですが、学生がよく来るお店で各ターブルに常備されてた七味唐辛子が学生たちがいたずらで友達の食べ物に山盛り入れたりするのがあって、テーブルから七味唐辛子が無くなってしまったお店も有りましたよ。

2014.06.02 10:19 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4214:但馬屋惣兵衛殿

とにかく、らーめん、うどん、そばには、ネギはがつんと大盛りにしてしまいますね~

ねぎらーとしては、ネギが無いとさびしいですので・・・

入れ放題、遊感覚で大盛りにして食べれないのは許せません。

2014.06.02 13:11 ひびき #- URL[EDIT]
4215:ガラガラさんへ

わかります。
あるセルフうどんの店で、鰹節入れ放題の店があったのですが、
中学生ぐらいの手段が、もう、凄くて、汚くなっているし、鰹節はなくなって、残骸になっていて
嫌な思いをしました。
ルールを守って欲しいものですね。

2014.06.02 13:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する