明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

平磯海釣り公園で、ベラを釣ります、季節到来ですよ~

まぁころさんへ、お待たせしました。
この季節到来です。

この季節の魚といえば・・・あれですね。

平磯海釣り公園のホームページを参考にしてくださいね~
ホームページはここです。

天気が良くて暑いのですが・・
霞んで、明石海峡大橋が・・・見えない(><)。
最高のロケーションをお見せできなくて残念です。

hi

神戸市垂水区から見る、瀬戸内海・・

hi

さあ、釣りましょうね~

hi

いきなり、Jr2号が釣りましたよ。
今回は、Jr2号と二人で来ております。
Jr1号は、中学に入り、部活動に励んでおります。

hi

きゅうせんベラの青ですね~
これは、塩焼きで食べると美味いですよ~

hi

そして、私が、赤ベラを釣りました。
これも、塩焼きで食べると美味し。

hi

この辺で、お昼ご飯にします。
これは、自宅で作って持ってきた、蕎麦です。
薬味は、ネギと茗荷です。
暑いと、冷たい麺が嬉しいですね。

hi

そして、Jr2号が、ガシラ(カサゴ)を釣りました。

hi

私も、ガシラとベラで追撃です。

hi

で、Jr2号が、アブラメ(アイナメ)を釣りました。
私より、釣果が良い感じです。

hi

そして、今度は、ゴンズイを釣りました。
これは、毒魚なんですよね~

しかし、Jr2号、幅広く釣るな~
私、ゴンズイは初めて見ました。
今まで、釣ったことないのです。

hi

本日の釣果は、まあ、なんですかねあれですが・・・
少し寂しいですが・・・こんなものでお許しを・・・

hi

ベラの季節はこれからですので。

どんどん釣りに行きますよ。

さあ、ベラの美味しい季節到来です。

でも、なぜか、関西だけなんですよね~

ベラを好むのは・・・

スポンサーサイト
4216:

釣り行きたくなってくる写真ばかりですね。
魚もそれ俺色合い綺麗ですね♪

2014.06.02 20:44 ジャム #- URL[EDIT]
4217:ジャムさんへ

でしょう(^^)。
釣に行きたくなりませんか?

でもね、このベラの色は、関東では熱帯魚みたいな感じで
好まれないのですよ~
実に、美味しい魚なんですがね・・・

2014.06.02 20:50 ひびき #- URL[EDIT]
4225:ベラ

そうですね。日本海でもベラは食べませんし、ほとんどつれません。しかしいいですね。いい天気の下で釣ですね。私ものんびり行きたくなりました。岩場でアジや根魚狙いでもやってくるかな~。

2014.06.06 08:54 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4231:但馬屋惣兵衛

そうですね~
日本海でベラを狙って釣ることはしないですね~
アジや根魚のほうが、味は上だと思います。
晴れたいい天気に、ビア片手にのんびり釣りをするのも楽しいですね(^^)

2014.06.06 16:51 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する