明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ざるらーめんとなにかが出てきます。

今回は、二袋用意しました。
なぜなら、Jr2号がお気に入りなので、一玉だけでは納得できないと・・・
もう少し食べたいとリクエストがありましたので、じゃあ、2玉かと・・・
つまり2人前ですね~

za

中身の確認で、2玉用意です。

za

麺を湯がいている間につゆを用意しますね~
黒色は、ピントがイマイチですが、今回は大丈夫です。

za

さあ、茹でてます。

za

そして、茹で上がり麺を冷たい水で〆ていきます。

za

はい、麺は完成です。
茹でるだけなので、簡単ですね~

za

でも、ざるらーめんだけでは、栄養的もどうなのかと・・・
でも、2玉食べるからそれでもいいのかと思うのですが・・・
やはり、副食も必要ではないかと考えて・・・

これです。
横浜名物のシウマイです。

za

ちゃんと、製造は横浜ですね~
横浜のシウマイと名乗りながら、製造が、大阪なら、なんともいえない気持ちになります。

za

電子レンジで「チン」です。
タレは・・・ポン酢で食べても美味しいですよ~

za

横浜のシウマイも美味しいですが。
神戸のシュマイも美味しいですよ~

神戸の中華街では、以前は、シュマイしか提供しない店もあったのですが・・
ご時勢で、シュマイ、餃子の提供は当たり前になりましたね。

で、よく考えれば、栄養面を考えたのですが・・・
これは、栄養バランスどうなのかと・・・

でも、満足のJr2号でした。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する