明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

人生初・40歳を越えて、初めて東京に行きました。不安でドキドキ・・・

私、ついに人生初の東京に行きました。
仕事ですが・・・日帰り出張です。
緊張しまくりで、ネタ作れず・・・あまり期待しないでくださいね。
では、では、始まります。

じゃーん、新神戸駅、ついに東京へ行くのか?
exe.5.to 11
東京の文字・・・
exe.5.to 12
ああ、下り線に、さくら登場・・・
exe.5.to 14
上りは、のぞみ ひかり・・・
exe.5.to 15
あああ、なんか行きましたが・・
exe.5.to 16
で、乗り込み余裕も無く、車内画像もなく・・・うーん、ネタにならんぞ・・
で、多分、浜名湖・・・
exe.5.to 17
exe.5.to 18
じゃーん、東京到着。
しかし、人が多いです、なにか人見学に来ているような・・・
exe.5.to 22
で、目的地の神田に移動です。
exe.5.to 26
とりあえず、昼食にしましょう。
ここまで、きたのだから、蕎麦に行きましょう。
富士蕎麦さんです。生そばの文字に惹かれました。
exe.5.to 25
もりそばを注文です。うーん、ざるそばとどう違うのでしょうか? 海苔だけなのかな???
つゆ辛いな・・・関西とは違いますね・・・
exe.5.to 24
しかし、この神田は、下町だと思います。
しかし、駅を降りてから驚いたのは、そば屋、ラーメン屋、すし屋がやたらと多い。
本当に、ひしめきあっています。

時間に余裕があったので、その辺りをブラブラしてみます。
なんか、テレビで見たような店を発見。
exe.5.to 27
おお、靖国通り・・
exe.5.to 29
UFOか?
exe.5.to 30
飛行船でしたね。
exe.5.to 31
なんか、ここも、テレビで見たことがあるような・・・
exe.5.to 32
そして、さらに進むと・・・これもテレビで見た気がするが・・
exe.5.to 34
まさか、ここは?
exe.5.to 35
exe.5.to 36
電気とメイドカフェ・・・
exe.5.to 38
exe.5.to 39
exe.5.to 40
秋葉原でした・・・偶然ですが、なんと秋葉原に来てしまいました。
exe.5.to 41
ガンダムカフェ・・なんだ、これは、ガンダムファンの聖地なのか?
exe.5.to 42
exe.5.to 43
exe.5.to 44

そして、仕事を終え、東京駅に・・・
exe.5.to 46
exe.5.to 47
関西では、見ない新幹線ですね。
exe.5.to 45
exe.5.to 48
車内も、案外空いており、ビールを飲みながら帰ります。
exe.5.to 50

そして、新神戸に到着です。
exe.5.to 53
そして、上りの新幹線を見ながら、新神戸に帰ってきたことを実感しつつ、お腹空いた・・・
exe.5.to 52
初めての東京は、バタバタした、日帰りで、秋葉原を見たくらいですかね。
うーん、疲れました。
158:ひびきさん

先ほどはコメントありがとうございました
東京初進出ってコメントにあったので???と思いひびきさんのブログを拝見しましたら なるほどー初めて東京に行ったんですねー
なんとなく関西と東京って新幹線もあるし近い関係かな?気軽に行けるのかなって思っていましたが、そんなに行くこともないんですねー

私は高校の修学旅行が東京でした。でもひびきさんのドキドキとってもわかります!去年東京出張があったのですが、怖くて1人で東京行けない!ので、優しい友達が付いてきてくれてどこ行くにも友達頼みでしたよ

日帰り出張お疲れ様でした~

2012.05.20 20:36 トトロ #- URL[EDIT]
159:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.20 20:44 # [EDIT]
160:トトロさんへ

コメントありがとうございます。
こんな年で、ドキドキしてしまう私です。
本当に、東京は初めてだったので、ドキドキでした。

優しい友達が付いてきてくれてどこ行くにも友達頼みでしたよ

うらやましいです。

2012.05.20 20:45 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
161:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.20 21:12 # [EDIT]
162:

私は自分で車運転する以外の公共交通機関に1人で乗るのはムリです。
乗ったとしても、音楽聴きながらボリュームは小さくて次はどこの駅かと
ドキドキして落ち着かず、それだけで疲れてしまうと思います(笑)

やっぱり蕎麦のつゆは辛かったんですね…
それ以外で新幹線の中では何も食べなかったんですか?

一人で東京まで行けたから、もう次は大丈夫なんじゃないですか?
お疲れさまでした!

2012.05.20 22:02 じょびんぬ #- URL[EDIT]
163:今晩は

お疲れ様でした。
せっかくの東京見学、、もとい、お仕事はうまくいきましたか?

あんまり都会には興味ないんで、ディズニーランドに行くとしたら通り過ぎる程度でしょうか?
っていうか、一人じゃ迷子になります(=_=)

新幹線はもうずっと乗ってませんね。30年以上前かな?
きっと静かで早いんでしょうね^m^ プププ♪

2012.05.20 22:16 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
164:ご苦労様

なんだか本当に仕事されたんですか?といった感じ(笑)
ちょこっとメイド喫茶にでもいかれたのではと深読みしてしまいたくなりました。

でも、緊張感が伝わってきて面白かったですよ。

うわっ。神田に行かれたのであれば3大そばの名店「神田やぶそば」がありましたのに・・・・。

盛りとざるの違いは一般的には海苔が載せられているかどうかということといわれていますね。江戸のそばで特にやぶはつゆが辛いですから半つけが作法です。

今度はリラックスしていってみてくださいね。

2012.05.21 09:13 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
165:お疲れ様でした。

ひびきさん、お疲れ様でした。

初めての東京出張のランチが「富士そば」って(笑)
ウケすぎました ヾ(≧∇≦*)ゝ

そうですね~神田は下町といっても良いと思います。
安い飲み屋さんが多いです。
100円飲み屋とかが物凄い競争をしています。
って、私もまだ未訪問なのですが (^_^;)

神田と秋葉原は隣駅ですので、歩いていけますね。

ガンダムカフフェの隣にAKBカフフェもありましたでしょ?

パソコンやゲーム・萌え系の方々にとっては聖地らしいですが、わたしは人ごみが嫌いなので、仕事以外では行くことないです f^_^;

次回、来られるときにはゆっくりとできると良いですね。

2012.05.21 11:27 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
166:じょびんぬさんへ

励ましのコメントありがとうございます。
新幹線の中では、帰りにビールずっと飲んでました。
行きは、コーヒーぐらいです。

東京は、もう行けますよ。
でも、人がい多くて、私はいやですね。
疲れましたよ。

2012.05.21 12:52 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
167:豆兄弟の母さんへ

まあ、仕事と言っても、セミナー参加ですので・・
着くなり、ディズニーランド帰りの方多くいましたよ。
新幹線は、10年ぶりです。
前は、名古屋に行きました、これも、仕事ですが・・・
はい、静かで早いんすよ^m^ プププ♪

2012.05.21 12:55 ひびき #- URL[EDIT]
168:但馬屋惣兵衛殿

はい(笑)仕事です。
メイド喫茶に行きたかったでね。
社会勉強でね・・・・

緊張感ありますでしょう。
神田ですが、全然わからなく。そのような余裕もありませんでした。

半つけが作法ですか・・・普通に食べちゃいました・・・

2012.05.21 12:58 ひびき #- URL[EDIT]
169:ガラガラさんへ

ありがとうございます。

「初めての東京出張のランチが「富士そば」って(笑)
 ウケすぎました ヾ(≧∇≦*)ゝ」
ここ結構有名みたいですね、チェーン店でかなり頑張っているみたいですね。
家に帰ってインターネット見て、私も少し残念とうけました。

本当に、100円のお店多かったです。
神田と秋葉原は隣駅ですので、歩いていけますね。(知らなかったのです)
>
AKBカフフェもありましたでしょ?(わかりませんでした涙・・)

いやはや、珍道中でした・・・

2012.05.21 13:05 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

私、ついに人生初の東京に行きました。仕事ですが・・・日帰り出張です。緊張しまくりで、ネタ作れず・・・あまり期待しないでくださいね。では、では、始まります。じゃーん、新神...

2012.05.20 23:15 まとめwoネタ速neo