明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

順調に成長しております。

紫陽花が順調に成長しております。
良い感じだ~

0607 2

梅雨入り宣言してから、晴れていますね。
梅雨の合間の晴れを満喫しましょう。

そして、本格的な梅雨になれば、一雨ごとに紫陽花が大きくなりますね。

0607 8

0607 10

トウモロコシです。
これも、順調です。

0607 13

覗き見をすると、こんな感じで成長してますね~
楽しみなんだけど、どうすればいいのかあまりわかりませんので・・・

0607 23

こちらは、水分補給多目のトマトですが、順調です。
多分、トマトの種類が違うのかと思います。

0607 15

これが、水分補給少な目のトマトです。
やはり、成長が少し遅いですが・・・

0607 16

でも、しっかりと実をつけています。

この茎を見てください。
この毛が凄いでしょう。
酸素中から水分を取り込もうとしているので、トゲトゲとなっています。

0607 18

これは、幸運の四葉のクローバーなのですが・・・
成長が凄い。
まさに、幸運が巨大化していくのかと期待しちゃいますが。

0607 20






そして、これです。


ブロッコリーなんですよね。

一応、捕殺して、もう大丈夫なんですが・・・


0607 5

食い散らかされました・・・

0607 7

これからは、成長を見守るのかと思うのですが・・・

でも、どのように手入れをすればよくわかりません。

さて、ブロッコリー完成となるのか・・・

取りあえず、食われた葉をカットしました。

すっきりとしましたね~
0606 001

そして、この部分が実になるわけですね~

0606 04

さて、さて、どうなるのかと思うこの頃です。
4240:こんばんは

あははははーっブロッコリーはげはげになったー!
でも大事なもそもそ部分いますねー
うちのブロッコリーまだもそもそ部分見えないんです
スティックセニョールはもう少しで食べれそうですけどね
成長見るの楽しいですよねー♪
トウモロコシ何本も出来るんですかねーそれも楽しみ

2014.06.08 19:31 トトロ #- URL[EDIT]
4241:トトロさんへ

散髪しちゃいました。
葉があるほうが大きさがわかりやすいのですが。
まあ、実があればなんとかなるでしょう。
トウモロコシはどうなるのか・・・

2014.06.09 08:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4242:

植物の成長は
みていてわくわくしますよね。
紫陽花も今が時期ですし、
ブロッコリーもこれから大きくなるといいですね!

2014.06.09 09:55 ジャム #- URL[EDIT]
4243:ジャムさんへ

はい(^^)。
楽しみであり、嬉しいのですが・・・
今回は、新チャレンジがあるので、どうなるのかと悩んでいます~
半分ぐらいの期待でお待ち下さい。

2014.06.09 12:42 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する