明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

讃岐釜揚げうどん・丸亀製麺  ネギをチョイ盛で、ぶっかけうどんです。

暑い日のランチです。
食欲が無いときは、冷たいうどんが食べやすい・・・

で、また、お邪魔しております。

丸亀製麺。

ma

わしに乾杯♪

ma

ぶっかけうどん(冷)の並、280円を注文です。
セルフトッピングなので、こんな感じで提供されます。
でも、不満が一つだけあります。
レモンか、柚子等の柑橘類がトッピングされていないのが不満です。
280円だから、仕方がないのかと・・・

ma

ma

では、お化粧しましょう。
ネギラーの私としては、こうなります。

ma

ネギと生姜は必須ですね~

セルフで、入れ放題だからと言って、食べ残すのは止めましょうね~
これ、大切なルールです。

ma

天ぷら用だしソースを使うために、レンコンの天ぷらをチョイスしました~
味的には・・・・評価が分かれる商品かも。
このだしソースは、実際に食べて評価してください~
私は、微妙な評価にしておきます。

ma

さあ、ネギとうどんと汁が絡み合うように・・・
いただきましょう。

ma

はい、ご馳走様です。
前振りよりも、食べる時間が短いですね。

ma

なにかで見たことがあるのですが。
讃岐のある店で、テーブルの上に、トッピング用のネギの器がありまして、
そこから、ネギを取って入れるのですが・・・
その器に、出汁を注いで食べた方がいるそうです。
これは、やりすぎですね~
スポンサーサイト
4291:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.23 07:06 # [EDIT]
4292:カギコメさんへ

おはようございます。
いかかがでしたか~
またまた、何かあれば(^^)。

2014.06.23 08:20 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する