明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ミニトマトも色づき、トウモロコシも・・・

こちらは、水かなり少なめのミニトマト。
全体的に、成長していません。

123

でも、トマトに旨みが凝縮されているはず・・・
で、食べてみたのですが、そんなに甘く無かった・・・
水が少ないだけでは、ダメなのか?
やはり、肥料ですかね。

123

そして、こちらが、水少し多目のトマト。
大きく成長していますね。
水分調整で、こんなにも変わるものなのですかね。

123

こちらも、実は順調です。
でも、トマトの苗自体の種類も違ったのかと・・

123

散髪した、ブロッコリーも、再度、ここまできました。

123

これ、トウモロコシです。

123

こんな感じで実をつけるのですね。
これは、初めての経験です。

トウモロコシを植えているのを見ていたのですが、そんなに観察していなかったので、
今回、勉強になりました。

123

見えにくいかも知れませんが、子メダカが、今年は、たくさん生まれました。
よく見れば、小さいですが、見えますよ~

123

メダカを見ると、なにか、癒されます~

夏まで、もう少しですね~

今年は、どんな夏を体験するのか。

どんな、思い出をつくるのか・・・どうなりますか?
スポンサーサイト
4295:トマト

土造りは大切なようですね。
そして、水分管理ですが、収穫前に枯らし気味にすると聞いています。苗の成長期は水を与えたほうがよいのではないでしょうか?

我が家もグリーンカーテンの植え付けが遅れていて、どうかな?きゅうりとトマトに挑みます。

2014.06.24 09:12 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4296:順調

ひびきさん、こんにちは~

なかなか順調そうですね (^^)

おウチで育てたトマトってあまり甘くないですよね。
どちらかと言うと昔ながらのトマトって感じで。
やっぱり肥料なんでしょうかね?

ウチのキュウリは既に収穫10本を越えましたよ (^_^)v

2014.06.24 11:11 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4297:但馬屋惣兵衛殿

なるほど、助言ありがとうございます。
水分だけこだわってはいけなかったのですね。はい。

おお、グリーンカーテンこれからですか、きゅうりとトマト・・・
楽しみしています。(^^)。

2014.06.24 14:43 ひびき #- URL[EDIT]
4298:ガラガラさんへ

こんにちは~

順調は順調なんですが・・いまだに、きゅうりとゴーヤの収穫はありません・・・
うらやましいですね~
10本ですか・・・
今、小さいのが一本だけ成長しております(きゅうり)。
なぜ、収穫がこうも違うのか・・・と

2014.06.24 14:45 ひびき #- URL[EDIT]
4299:

ひびきさん、初めまして。しんまいパパと申します。

先日は当ブログにお越しいただきありがとうございました。

コメントもありがとうございます。

薬のことですが、初めてうつ病になってから数か月経ちますが、どのくらいの量がちょうど良いのかが分かりません。

カウンセラーさんと主治医と相談しながらお薬の調整をしておりますが、一番望ましい薬の量はだいたいどのくらいが適量なのでしょうか?

お時間があるときで良いので、教えていただけたら幸いです。

また訪問させていただきます。

ご自宅の庭先での野菜の成長を見られるのは、とても羨ましいですね(^_^)

2014.06.24 16:58 しんまいパパママ #- URL[EDIT]
4302:しんまいパパママさんへ

コメントありがとうございます。

お気軽にご質問ください。

まだまだこれからありますので、頑張れとは言いませんが
元気で行きましょう~
私でよければ、ビシバシと助言しますよ~

2014.06.24 20:22 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する