明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

神戸ちぇりー亭  男のらぁめん 明石魚住店 

ホームページはここです。

家族全員で、ランチで・・・・
神戸ちぇりー亭・明石魚住店に2度目のお邪魔です。

このお店は、らーめん二郎系なんですよね~

さあ、食うたるで~
意地をみせたる、これぐらい、なんぼのもんや、掛かってこい。

兵庫県明石市魚住清水17-2
営業時間 11:00~24:00
ランチタイム
平日・・・・・11:00~18:00 土日祝・・・・11:00~15:00
定休日 年中無休  TEL 078-946-6707

ch

この男訓が、まさに、心を打つぜ。

ch

男のメニュー表・・・どうや。
でも、女性のお客さんも多くおられましたよ。

ch

定番は、ド根性の醤油ですね。

ch

そして、メール会員になると、野菜盛が無料ですか、早速、メール会員になりました。

ch

で、わしに乾杯♪

ch

これは、私には嬉しいサービスです。

ch

たくさん入れて食べてやるぜ。

ch

お好みでアレンジして食べることが出来ます。
これも、嬉しいサービスですね。
私は、今回は、背油多目、にんにく多目、麺固めでお願いしました。

ch

以前、食べていたので、量的には判っていたので、今回はランチセットでお願いしました。
当然、メルマガ会員なので、無料の野菜盛でお願いしました。
実は・・・これが、失敗だった、後悔の始まりです。

ライス登場。
少な目のご飯ですが、セルフでお替り自由です。
楽勝と考えて、お替りもしてやろうと考えていたのですが・・・

ch

これも、ランチセットのウーロン茶ですが、これは、別にセットにならなくてもいいような~
抜きで結構なんで、その分、値段をサービスすべきではないかと思いました。

ch

これは、Jr1号が注文した、ド根性の醤油・肉盛です。
見た感じ、そんなに多く見えないでしょう。

ch







そして、私が注文した、ド根性の醤油・野菜盛ですが・・・
え・・・あのう、前回食べたものと何かが違うような・・・
なにか、野菜の盛が・・・多くなっていませんか・・・

ch

これが、前回食べた、野菜盛です。
野菜盛の量が少ないと思いませんか?

ch

そして、これが、今回・・・
あきらかに違う・・・
嬉しいような、悲しいような・・・
画像で見ても、前回は、野菜盛が丼にしっかりと入ってました。
今回は、丼からはみ出している・・・

ch

ネギラー私としては、ネギを入れますよ~
でも、ネギをどこにトッピングするんだと考えて、出来上がりました。





ch

大好きな、ネギどーんではありません。
では、さあ、食べましょう。

ch

上の野菜から食べだして・・・

麺よ~

ch

さあ、かなりの野菜達を攻略して、麺に突撃~
ネギラーですが、この時点でネギの追加は断念しました。

ch

どうだ、ご馳走様です。
ライスのお替りも止めました。

ch

背油多目、にんにく多目、麺固めでお願いしたので、最後まで美味しくいただきましたよ。
でも、苦しい~
ランチセット止めておけばよかったと後悔の念が・・・

でもね・・・・
これを、食べる方がおられるのですよ・・・・
これをね・・・・・・











これを、食べる方がいるのです。

ch

私では、絶対無理です。

実は、夕食も食べれなかったのです。

それだけ、満足しました・・・

もう、個人的には、胃袋が無理なんでしょうね(トホホ)

さあ、「こいや~、食べたるで~なんぼのもんや~」と言って、ごめんなさい。




私の代わりに・・・・全男盛を食べてくれる方、募集します。

但馬屋惣兵衛殿、ガラガラさん、トトロさん(貴女ならいける)、カバ子さん(貴女もいけそう)、たれかはさん、さあんさん、ジャムさん・・・苺さんは無理か・・・きしけんさん追撃記事を、しやすさんも追撃記事を・・・
味よしさん、めーめーさん・・・・・近日中にブログで更新されている画像を楽しみにしています。
よろしくで~す。
4300:

ひびきさん、ごめんなさいm(__)m。


わたしには、ジロー系は歯が立ちません。

あれだけの量はアラフィフの身には手強すぎます。

2014.06.24 17:39 たれかは #- URL[EDIT]
4301:たれかはさんへ

こんばんは~

そうですよね~
私も無理です(汗;)
無茶振り、ごめんなさい~
許して下さいませませ(反省)。

2014.06.24 20:17 ひびき #- URL[EDIT]
4303:

ご指名ありがとうございますー!
大蔵谷ICの近くにもありますしねw

たしか3~4年前に伺ったことがあり、
その時は肉盛りを頂きました。
なかなかエエ感じに腹膨れましたよw

それから少し年を取り…
酒で膨張した胃袋…
深夜まで肴喰って呑んでる…
なんだかイケそうな気がする~(古)
あると思いますw

チャンスがあれば男狙います!
期待は超少な~くお待ち下さいませーw

2014.06.24 21:57 しやす #- URL[EDIT]
4304:しやすさんへ

おはようございます。
いきなりの無茶ぶりで申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。
首を長くしてまってますよ~

2014.06.25 08:23 ひびき #- URL[EDIT]
4305:無理っ!!!

ひびきさん、こんにちは~♪

野菜増し・・・

無理っす(汗)
僕のこの時↓のこと、覚えてるでしょ(笑)
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2695.html

一時期、ハマりかけましたがアレ以降は無茶は止めました(爆)

2014.06.25 13:41 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4306:ご辞退申し上げます・・・

こんにちはー^^

しかし想像を絶する野菜の盛りですねー((+_+))
麺に辿りつくまで大変ですやん。

でも・・
めーめーさんなら食べきること間違いなし!

だと思います。。。

2014.06.25 18:52  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
4307:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.25 19:26 # [EDIT]
4308:

挑戦状~♪

なんだかイケそうな気がするぅ~♪

ただし、正面にムネチラ・モモチラしながら

食べ終わったご褒美は 「アタシ♪」 って

チャンネーがおったらの話です♪

2014.06.25 19:51 むらさん #- URL[EDIT]
4309:ガラガラさんへ

こんばんは~

覚えていますよ~

あれも、かなりの量でしたね~
完食できませんでしたね(^^)。
無茶振りごめんなさい・・

ちなみに、あそこは、女のラーメンでしたが・・・男のラーメンも量的には同じですね~

2014.06.25 20:30 ひびき #- URL[EDIT]
4310:味よしさんへ

いきなりの、辞退宣言ですか・・・
やはり、量的にきついですよね~

めーめーさんなら、いけると思います。
同じ意見で嬉しいですよ~(^^)
でも、味よし兄さんにも挑戦して欲しかったな~
大阪には、いろんな二郎系があるので、ついついと・・・
ごめんさい~

2014.06.25 20:33 ひびき #- URL[EDIT]
4311:むらさんへ

おおおおっと・・・・

本命の貴方を忘れてました(反省)。

挑戦、お待ちしております。

そして、岡山の二郎系のお店も紹介していただける楽しみ~

まってます(^^)。

チャンネー・・・・無理です。

2014.06.25 20:36 ひびき #- URL[EDIT]
4312:ははは…

会長、私には無理ですよぉ~。
ぜったいに、無理無理無理無理~!!
でも、食べてみたい気もする…
よしっ、食べて明石から広島まで歩いて帰りますかぁ~(^O^)
その時は、トトロさんも一緒にね。

2014.06.25 20:46 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
4313:カバ子さんへ

えええええ・・・・・

貴女がいけないで、どうする?
多分、いけるはず・・
広島つけ麺の二郎系の記事をお待ちしてますよ~

2014.06.25 21:35 ひびき #NeUYivdg URL[EDIT]
4314:おはようございます

ひびきさん男気見せましたねー
私。。。無理ですよー男気見せたいけどたぶん1週間くらい胃の動き止まっちゃう
札幌にも二郎系のラーメンあってちょっとだけ気になってはいますが

あれっカバ子さん挑戦するのー!!!!!!あわわわわー

2014.06.26 07:56 トトロ #- URL[EDIT]
4315:おはようございます

トトロさん、男気なんてありませんよ。
単なるヘタレでした~

それと、カバ子さんは、トトロさんが挑戦するならとです。
札幌での二郎系ご紹介お待ちしております。

2014.06.26 08:22 ひびき #- URL[EDIT]
4316:

まさに男ですな(^^;;
最近はこの量は完食出来ないかもσ^_^;

2014.06.26 08:27 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
4317:立ちのみのりぴーさんへ

男気ないですよ~
へタレですよ~
チャレンジお待ちしております。
大阪の二郎系のご紹介お願いします~^^);

でも、やはり、無謀ですね~

2014.06.26 12:02 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4323:ごちそうさま

私はすでに挑戦済みです。

全男盛ですね。もちろんきれいにスープまでいただきました。お店の方から写真撮影を依頼されましたが、50前の男が恥ずかしいので辞退しております。

その時の様子はこちらですよ~

http://tajimalibe.blog73.fc2.com/blog-entry-2062.html

次は「真の男盛」ですね。

2014.06.27 09:14 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4324:但馬屋惣兵衛殿

おおお、そうでしたね~
忘れておりました・・
あなたは、男の中の男だ~
これを、食べるなんて凄いですね~
すっかり忘れてましたよ(^^)
私は、ライスも頂いたので、量的にはニアピンなんてとこでしょうか(^^)。
でも、ライスは食べない方がいいですね。
後からグングンと応えてきました・・・・

2014.06.27 10:07 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4327:ご飯

その通りです。
ご飯を食べられているのでニアピンですよ。
だから、きっと単品なら行けるはずです。
ぜひ、どうぞ。

それが終わったら、「真の男盛」行きますか~。

2014.06.29 00:32 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4330:但馬屋惣兵衛殿

ライスがなければ、いけたかも知れませんね~
案外、ライスは、後からダメージが・・・
今度は、ライス抜きで行きますか・・・

2014.06.29 08:47 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する