明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

平磯海釣り公園 ベラを釣ります~

ホームページはここですよ~

夏の瀬戸内の魚は、ベラです。
またしても、釣に行きました^
なぜ、関東では、この魚が受け入れられないのか、謎ですが・・・

天気はイマイチですが、暑いです~

hi

さあ、開始です。

hi

あっさりと、Jr2号が赤ベラゲットだぜ~
ここ、平磯海釣り公園は、ベラの魚影が濃いです~

hi

暑いので、ノンアルで水分補充です~

hi

またしても、Jr2号が釣りました。
なかなかの大きさです。
17センチでした。
あと、1センチあれば、ベラ釣大会の参加賞が貰えたのに、惜しい。

hi

Wです。
これは、私が釣りました。

hi

これは、よさげな青ベラですね~
これも、Jr2号です。
私より、釣りますね~
でもね、私が、全部用意して、エサもつけているので、当然、Jr2号が釣れる訳ですよ。
しかし、私がJr2号と同じ年齢と時には、自分でエサつけていたのですがね。

hi

これは、大きいのですが、本命でないので、リリースです。

hi

アブラメとベラのWです。

hi

hi

食いが止まったようで、退屈になりましたので、デジタルズームで淡路島を写します。
観覧車みたいなのが見えますでしょう。
これは、ハイウェイオアシス淡路の観覧車です。

hi

そして、明石海峡大橋を写しますよ~
ロケーション最高です。
のんびりと、ビアでも飲みながら釣りたいですが・・・

hi

最終的な釣果でございます~

hi

ベラは塩焼きで食べると美味いですよ~
背ごしで食べても、美味いらしいですが、私は、食べたことありません。
小さいサイズは南蛮漬けで。

大きな青ベラは刺身も美味いです。
2度ほど食べたことがありますが、美味い白身です。
なかなか大きな青ベラは釣れませんので、食べる機会も少ないですね~
瀬戸内の夏を代表する魚、ベラ、いかがですか?
スポンサーサイト
4340:

ひびきさん、コメントありがとうございます。


服薬については、ひびきさんの意見も取り入れつつ、明後日の通院時にカウンセラーさんと主治医に相談してみます


話は変わりますが、私も以前海釣りが好きで、よく行ってました。


堤防から投げ釣りをして、夏はシロギスやメゴチ、アイナメやベラもよく釣れました。冬はカレイやヒラメなど、あとは、さびき釣りでウマヅラハギやカワハギなど釣ってました。


ここ10数年ほど行ってないので、ひびきさんのブログを見て、また体調が良くなったら行ってみたいと思います。

2014.07.01 17:08 しんまいパパ(ママ) #- URL[EDIT]
4341:しんまいパパさんへ

こんばんは~

是非、釣りに行かれてください。
それが、一番の良薬かもしれません。
自分に興味あることを、楽しんで行動してみてください。
それも、改善方法です。
興味があることをトライしてください。
私が、最初に質問した内容に実は、あったのですよ~
思い出して、何かを考えてみてください。
是非、釣りに行きたいと思ったなら、行かれてください。

2014.07.01 22:09 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する