明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

第一旭 神戸・三宮西店   JR三宮西口・阪急神戸三宮東口からすぐ。

神戸市中央区北長峡通1丁目1(阪急神戸三宮東口、Jr三宮西口高架下)

らーめん強化週間、第3弾で=す。

第一旭さんにお邪魔してきました。

as

まずは、メニューの確認。

as

わしに乾杯♪

この赤いコップは、あんまり好みじゃないです。

as

いつもの確認作業を・・・・

as

紅しょうがと・・・

as

これね~
ガーリックオイル。
このフライドが忘れちゃいけないです~
食欲増進の危険な奴です。

as

今回は、Aらーめん(肉無し)を注文です。
胡椒が、あらかじめ掛かっていますが、追加しちゃうので、気になりませんが・・・
胡椒が嫌いな方には困るでしょうね・・・

as

まずは、胡椒追加だけで食べます。

as

そして、お化粧します~

as

このガーリックオイルと揚げにんにくが、生姜と良いコンビです~
食欲増進しますね~
美味い。

as

そして、しばらく食べて・・・・
第2陣の投入です。

as

美味いな~
最高のコンビです。

朝目覚めたら・・・体から、にんにく臭が漂っていました。

これは、入れすぎちゃいましたかね・・・

ご馳走様でした~

4372:ちょっと濃い目?

ひびきさん、こんにちは~

こちらの「神戸ラーメン」はスープの色もちょっと濃い目ですね。
この位なら私でも違和感無く食べられそうです (^^)

紅生姜、揚げニンニク。
最近、この手の刺激物にめっきり弱いんですよ。
唐辛子の辛さだけは相変わらず大丈夫なんですけどね。

牛丼でも紅生姜は全く入れませんし、鰹のタタキでもニンニク抜き。
お寿司でもガリは全く食べないんですよ。
若い時はどれも好きだったんですけどね。

やっぱり年寄りになったのかしら・・・(老)

2014.07.07 18:26 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4373:

こんばんわ。


ほんとに強化週間中なんですねぇ~。

心頭滅却すれば、熱々ラーメンも美味し!!
ですね~

2014.07.07 20:44 たれかは #- URL[EDIT]
4374:

今月18日、関東から知人が来るので
三宮で待ち合わせて、朝から灘の酒蔵巡りをして
中華街で昼ごはんでもと考えています

お勧めの店があったら教えてくだされ♪

2014.07.07 21:37 むらさん #- URL[EDIT]
4375:こんばんはー

ラーメン強化週間してるんですかぁ
それはなかなか勇気のいる強化ですね
私お腹のお肉になりそう☆(*_*)

紅しょうがってラーメンに入れると美味しいんですね
九州とんこつらーめんに入っているイメージがあります

2014.07.07 22:25 トトロ #- URL[EDIT]
4376:ガラガラさんへ

おはようございます。

色的には、濃い目に見えますが・・・
それほどでは無いと思います。
あっさり系かな・・・それよりも、出汁が薄い系かな・・
たまに水っぽい時もあります。

薬味大好きなんで、ネギ、生姜、ニンニクは必須です。

2014.07.08 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
4377:たれかはさんへ

おはようございます。

まだまだ続きますよ~
暑い時に、熱いらーめん、最高ですよ~
まだまだ、強化週間なので、お楽しみに(^^)。

2014.07.08 08:21 ひびき #- URL[EDIT]
4378:むらさんへ

おはようございます。

これは難しい質問だ・・・
案外、地元の方は、中華街で、食べないのですよ(汗)
肉まんの有名店はありますが、それは、中華料理かと言われればどうかなと・・・

それよりも、中華街から北側に、JR元町、阪神元町の駅があります。
そこに、丸玉食堂なる店があります。(紹介した、天一軒に似ているかな~)
そこで、食べる方が、美味しいかと思います。
地元は、あまり、行かない中華街でした。

2014.07.08 08:25 ひびき #- URL[EDIT]
4379:トトロさんへ

おはようござます。

らーめん強化週間、体のお肉になるかも~(^^)
ここでは、紅ショウガを入れて、あっさりらーめんとして食べると案内ありますね~

とんこつラーメンも登場しますよ~
ご期待あれ。

2014.07.08 08:27 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する