明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山笠ラーメン 24時間営業、立食いですよ~ 神戸三宮

さあ、らーめん強化週間。
第4弾です。

山笠らーめんにお邪魔しました。
「博多、長浜らーめん」、立食いで24時間営業なんですよ~

住所:神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル1F
TEL:078-321-1380
営業時間:24時間営業
定休日:無休

やはり、飲んだ後の〆に、らーめんは定番ですね。
満員ですね。
でも、立食いなので回転が早いので、さほど待たずに食べれます。

ya

わしに乾杯♪

ya

ya

麺固めでお願いしました。

ya

替玉の予定はないので、早速、お化粧します。
紅生姜とゴマは必須ですね~

ya

チャーシューが美味そうでしょう。

ya

ライト系の豚骨で、あっさりしているので、飲んだ後には、良い感じです。
麺が・・・固めとお願いしたのですが・・・
なぜか、バリカタ状態で提供されてきました。
忙しかったので、注文を忘れたのか、それとも・・・あせっていたのか・・
バリカタ・・・やはり、個人的には好きじゃないです。
やはり、固めがBESTですね。

ya

提供される時間も早いし、食べる時間も早い。

やはり、立食いの時間は短いですね。

食べ終わり、しばらくしてから・・・なぜ、替玉をしなかったのかと後悔しました。
やはり、替玉は、必須ですね。

ご馳走様でした~

24時間営業なので、朝ラーも可能ですよ~

モーニング・らーめんも今度、試してみようかな?
でも、多分、朝から、胃もたれ・・・・・の可能性大かな。
4381:

ううむ、長浜ラーメンの王道チックなルックスの一杯ですね~♪


でも、朝イチはわたしもちとキツいかな~。

ブランチでなら…

2014.07.09 02:47 たれかは #- URL[EDIT]
4382:たれかはさんへ

長浜・博多らーめんなんですが・・・・

お店の方は、中国の方なんで・・・・

国際都市神戸の魅力でしょうか・・・・

でも、ライト系のあっさり豚骨で、24時間食べれるのが嬉しいですね~

2014.07.09 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
4383:麺

私も「麺固め」がベストですね。
「バリ堅」や「粉落とし」は小麦のうまみが生きないし、のど越しがいまいちです。まあ、好みですが・・・。

ライト系の長浜ラーメン好きですよ。もともと、長浜ラーメンは漁師さんの手早く、おなか一杯になる朝ごはんとしてできたと聞いていますから、朝ごはんでもいいかもですね。

海苔抜きは指定できるのかな?

神戸のラーメン屋めぐりは楽しいですね~。次が楽しみです。

2014.07.09 08:46 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4384:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

海苔抜きは、可能だと思いますよ。

替玉も、その流れで、空腹を満たすためのお代わりでしたね~
そう考えると、朝からくどい豚骨らーめんは食べれませんね~

カタメがベストな茹で加減と思っているので、それ以外が来てしまうと敏感に反応してしまいます(^^)。

2014.07.09 11:22 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する