明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

らーめん八角 播磨本店

らーめん強化週間・・・第7弾は・・・

らーめん八角です。
おおお、八角だから、第8弾にすれば良かった・・・と思いながら・・・
今回で、強化週間は終了です。
ちと、らーめんばかり食べているような気もしています。

らーめん八角・播磨本店
兵庫県加古郡播磨町北古田2-4-3

ホームページです。

88

甘めのスープである播州風らーめんを提供されています。
が・・・無茶苦茶、甘いスープではありませんよ。

播州ラーメンとは・・・
「播州ラーメン(ばんしゅうラーメン)は、兵庫県西脇市を中心とした播州地方で作られ食されている醤油ラーメンで、
「播州名物」とされているラーメンである。」


88

わしに乾杯♪

88

つけ麺のメニューを見ています。
実は、いまだに、つけ麺食べたことがないのですが・・・
やはり、ここは、らーめんで行きましょう。
(冷やし中華たべたじゃない・・・そんな声も聞こえますが・・・)

88

88


定番の確認作業です。

88

で、登場です~
もやし、ネギ大盛り、こってりでお願いしました。
こってりと言っても、味全体がこってりになるのではなく、油の量が増えるだけです。
でも・・・もやし、ねぎ、あんまり大盛りと思えないが・・・

88

ねえ、もやし、ねぎ、大盛りに見えますか?
どうですか?

88

そして、お化粧をします。
全然、違和感のない、天かすを入れます。
そして、おろしにんにくも入れちゃいましたよ~

88

食べだすと・・・底のほうに、もやしがたくさんありまして・・
最後は、もやしばかり食べていました。
これは、嬉しいですね。

やはり、ねぎ、もやしが多いと嬉しいですね。
でも、ねぎは少なかったぞ。

88

なぜか、突然、無性に食べたくなるらーめんです。

ご馳走様でした~

今回で、らーめん強化週間は終了です。

こんな感じで、また、強化週間を行いますね~

でも、単発でらーめん記事を入れてしまう可能性もありですが・・・

ご馳走様でした~
4399:やー

すごいすごい ひびきさん
ほんとにラーメン強化週間 よく飽きずに食べましたね♪
私は1週間に二回までかなぁ きっと

ネギにニンニク風邪引かないですねっ

2014.07.11 21:13 トトロ #- URL[EDIT]
4400:トトロさんへ

ふぉふぉふぉふぉふぉ・・・・

実は・・・強化週間、まだ、本当は、続けられたのですが・・さすがに、辛くなったので、第7弾で終了です。
また、ネタが出来次第、第2弾も検討してます~

貴女も、コラボで記事しませんか?

2014.07.11 21:21 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4403:

あ゛っ、ラーメン強化週間は終了でしたか、ちょっと残念!?
今気が付きましたがリンクしてくださっていたのですね、ありがとうございます。
これからもちょくちょく寄せてもらいますのでよろしくお願いです。

ジツハハッカクハゼンテンミショク(タキアセ

2014.07.11 21:51 J.Konishi #/.OuxNPQ URL[EDIT]
4404:J.Konishiさんへ

これは、驚きです。
まさかです。

らーめん強化週間は終了ですが・・・
またまた、どこかで、企画しますね。
そのときは、よろしくお願いします。

2014.07.11 21:54 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4405:

中華街情報ありがとうございました♪

よくよく考えたらスマホじゃないんで

現地で場所を探すのが困難ですわ(笑)

行き当たりバッタリの旅になっちゃいそう

2014.07.12 06:13 むらさん #- URL[EDIT]
4406:むらさんへ

おはようございます。

情報提示が、悪くて申し訳なかったです。(汗)。

行き当たりばったりでも、それはそれで楽しいかと・・
JR元町駅高架下の中華が行くなら、お勧めします。
それも、高架下の西方面を攻めてみてください。
昭和的な、場末の中華が楽しめますよ(^^)。

2014.07.12 07:57 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4407:充分

ひびきさん、おはよーございます。

いえいえ、充分ネギ多めですよ。
こんなに入れられたら僕は食べられないですよ(汗)


これって、マジで連日ラーメン連食したんですか?
ネタを貯めてたのかしら?

連食だったら、僕の昨年の「鴨せいろ」よりも凄いですね(笑)

2014.07.12 10:19 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4408:ガラガラさんへ

こんにちは~

ネギは、もう少し多いほうが素敵なんですが~

ちなみに、一日に2食とかで稼ぎましたので、毎日は食べていませんよ~

まあ、らーめん好物なんで、あまり苦にはなりませんでした(^^)。

2014.07.12 16:29 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する