明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

簡単に、「辛子なすびの浅漬け」、お酒の友に合いますね~

今回は、これを使用して簡単に浅漬けをつくります。
エバラの浅漬けの素です。
きざんで、つけて、もむだけで・・・30分で美味しいと。

na

辛子を用意します。

na

食材は、旬の「なすび」です。

na

こんな感じで切りますよ~

na

そして、ビニール袋を一枚用意します。

na

そこに、浅漬けの素と辛子をいれちゃいます。
私は、浅漬けの素は、表示されている使用量よりも少なめです。
辛子はお好みでどうぞ、私は、多めのほうが美味しいと思います。

na

そして、なすびを投入します。

na

そして、もみもみします。
こんな感じで、そして、冷蔵庫で寝ていただきます。

na

30分、冷蔵庫でお休みしていただいて・・・
完成です。

na

辛子の風味と辛さが、美味い。
今回、辛子を多めに入れていましたので、ツーンときましたよ。
でも、そんなに辛くないので、多めでどうぞ~
辛子が効いていると・・・
ビアが欲しくなりますね~

エバラのホームページにも調理方法が掲載されていますので、ご覧下さい。

これから、浅漬けが美味しい季節なので、「浅漬けの素」、フル活動しますよ。
4409:こんばんはー

あらぁーいいですね 浅漬けのもと使えますね♪
私前にキュウリの焼酎浸け作ったんですが
これにも練りからし入れました
でもね いも焼酎のせい?なんだか失敗に終わりました
これなら失敗なさそうですね

ラーメンコラボ いいですね!

2014.07.12 19:58 トトロ #- URL[EDIT]
4410:トトロさんへ

・・・・焼酎ですか・・・

合わないような~
辛子もですか・・・なにか微妙ですね~

どうですか?
らーめんコラボ?

楽しいと思いますが(^^)。

2014.07.12 21:24 ひびき #- URL[EDIT]
4411:

こんばんわ。

渋いですねぇ。
手製の浅漬けで晩酌なんて。

簡単、美味し、な男の晩酌。しぶい…

2014.07.13 00:14 たれかは #- URL[EDIT]
4413:たれかはさんへ

おはようございます。

凄く簡単で、手軽で、美味い浅漬けです。

是非、お試し下さい。

調理時間、40分ですよ(30分以上は、何もしませんが・・・)

2014.07.13 10:53 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する