明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

家庭菜園・定期報告です。

収穫のタイミグを失った、ブロコッリーです。

どうしたものかと、このまま放置しました。

bu

bu

もう、完全に食用ではないです~

bu

そして、さらに、放置します~

こうなりました~

これは・・・野菜じゃないですね。
完全に、食用でなく、単なる植物・・・基、雑草かと・・・

bu

ブロッコリーの花が咲きそうです。

bu

教訓・・・収穫時期は、大切だ~
タイミングを忘れずに・・・
で、今も、このまま放置中です。
さあ、どうすればいいのかと・・・

bu

ミニトマトも大きくなりすぎました・・・
枝が途中で折れてます。

bu

ゴーヤの緑のカーテンは順調です。
これで、エコですかね~

bu

そして、念願の、ゴーヤが・・・
やっとですね。

bu

そして、トウモロコシです。
触って確認しますが・・・中身がない・・
どうやら、実にはならなかったのかと・・・
初めて栽培したので仕方がありません。

bu

今年の教訓を生かして、来年は、もう少しなんとかしないといけませんね~

でも、ブロッコリーには、参った・・・

こうなると思いませんでした。
多分、来年は、栽培しません。
スポンサーサイト
4415:

こんにちは。
ブロッコリー、わき芽もすごく美味しいですよ。

2014.07.14 09:07 taka #4B3NfbaA URL[EDIT]
4416:takaさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
わき芽も美味しいのですか、それはいいことを聞きましたが・・・
残念です。
切りとっちゃいました・・・・また、アオムシ攻撃がすごかったので・・・

2014.07.14 09:19 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4490:

ひびきさん、こんにちは~(*^-^*)

ブ、ブロッコリーが・・・(;・∀・)
虫に食べられるわ、放置プレーされるわ、踏んだり蹴ったり(笑)
しかも、もうブロッコリーの原型まで無くしてもてる~!
あ、もう切り取っちゃんたんですね(゚∀゚)
ちょっと笑わせて頂きました(笑)

2014.07.30 15:23 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4491:秘書 Kさんへ

こんにちは~

この時のブロッコリーは本当に大変でしたよ。
決して放置していた訳ではないのですが・・・
もう、このブロッコリーは、私の庭先から消えてしまいました(TT)。

2014.07.30 15:28 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する