明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

さかな家(さかなや)  安くて美味い魚が食べれます。

2年ぶりぐらいにお邪魔しました。

神戸三宮イーストエリア、魅惑な立ち呑みです。
安くて美味い魚がたべれるのです~
ブログをする前には、定期的にお邪魔していたので・・・
私のブログでは初登場ですが、個人的には、新鮮味がなく、新店舗開拓な感じでもないですね・・・
それよりも、ブログを開始する前の方が、立飲み出没率が高かったような気がします。

sa

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ織町4-1-396 2F
最寄り駅 JR三宮、阪神阪急三宮、神戸新交通三宮
営業時間 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜

店内の様子です=

私が定期的に通っていたときには、完全な立ち呑みだったのに・・・
椅子があり、立ちでも座りでもどちらでもOKになりましたね(^^)。
2年前に来た時より、若干の値上げですね~

sa

メニューを確認します。

sa

やはり、GGBです。

ふー、美味い。

sa

ヒラメのチリポン酢です。
これが、290円です。
安い、そして、美味い。

sa

穴子です。
値段は・・・忘れちゃいました・・
多分、390円かな・・

sa

海苔とワサビでいただきます。
美味いです。

sa

揚げ餃子です・・・
同行した、30代同僚が注文しました・・・
そう、あの、いきなりの交際&結婚前提宣言をした彼です。

穴子も、彼のリクエストです。

sa

鯵のたたきです。
これも、290円です。
安いでしょう~

sa


そして、興味本位で注文しました・・・
フローズンビールです。

sa

この泡が・・・・シャリシャリして、ビアのカキ氷的な、アイス的な感じで、面白かったです。
これも、ありですね~

久しぶりにお邪魔しましたが、期待は裏切られず、美味かった~

でも、以前と比較して、賑わいが落ち着いていますね~
いつお邪魔しても、満員だったのに・・・たまたまなのか、それともどうなのか。
やはり、他にも安くて美味い魚を食べさせてくれる店が出てきているので、
影響は受けているのかと思います。
2年前には、なかなか安くてうまい魚を食べさせてくれる店が少なかったので・・・


ご馳走様でした~

さあ、次の店に行きましょうか・・・

何・・・らーめんですか・・・

また、強化週間の開始になりそうだ(汗)。
スポンサーサイト
4417:良いですね〜

ひびきさん、おはよーございます。

やっぱりこういう立ち呑み系は関西に敵いませんね。
立ち呑みは立ち呑みの料金設定、大衆酒場は大衆酒場の価格設定は当然ですよね。

羨ましいです。

2014.07.15 09:31 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4418:ガラガラさんへ

おはようございます。

やはり、関西にかないませんか?
このような値段設定は、大変ありがたいです。
関東の値段設定は、どんなかんじなのでしょうか?
やはり、安い店は安いと思うのですが(^^)。

2014.07.15 09:40 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4419:

ビールの美味しい季節到来ですね^^

見てるだけでも喉が渇いてきます~‼

さて、ブロッコリーの花(笑)

近かったらいただきにあがって

お店に生け花として飾りたいです^^

良い話題になるでしょう(笑)

2014.07.16 09:38 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
4420:箪ぽぽママさんへ

おはようございます。

なるほど、ブロッコリーの花を生けるのですか、それは、面白いアイデアだ=
話題になりますね。きっと(^^)。

本当に、ビールが美味しい季節なので、夕食はビールと化していますので、飲みすぎ注意です。ハイ(汗:)。

2014.07.16 10:39 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する