明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

都そば  三宮西口店 阪急神戸三宮西口からすぐです~

久しぶりに、お邪魔してきました。

実は、幻のらーめん強化週間第8弾になる予定だったのですが・・・
ここは、「そば処」と看板が出ていますが、「らーめん」も食べれますので・・・

mi

これは、以前に食べた醤油らーめんです。

mi

で、店内に入る前は、らーめんを注文して、追加トッピングで天ぷらを頼んで、天ぷら中華なんぞと・・
考えていたのですが。

店内に入り注文します。
わしに乾杯♪(セルフです)

mi


何を注文したのか・・・









これです。

きつねそば、たぬきそば・・・呼び名は置いておいて・・・

なぜか、らーめんを頼みませんでした。
多分、普段から注文しているんで、逆にらーめん注文することが少ないので・・
これも、習慣、習性でしょうね~

これで、8弾は、幻となりました~

mi

結構、お揚げさん大きいでしょう。

mi

さあ、お化粧します。
七味を振りかけます。

mi

この蕎麦、腰があるとか、喉越しが良いとか、関係ありません。
茹麺を温め直しただけの、立ち食いそばの定番の麺です。
ふゃにゃふにゃ麺ですね~

mi

これが、また、しみじみとして美味いですね~

お代は、300円でした。

ごちそう様でした。

今度は、本当に、天ぷら中華をと考えています。
4421:

エライ懐かしいお店、いやちょっと思い入れがあります。
かれこれ二十数年前(昔過ぎる?)大阪にいて大阪の会社に勤めていた頃、直販部隊で何度か三宮へ来たのです。
帰りにいつもここで天ぷらそばとおにぎり2個。
その頃は帰宅してもまた晩ごはんをしっかり食う。

ここでラーメン食べたかなぁ?

2014.07.16 22:15 J.Konishi #/.OuxNPQ URL[EDIT]
4422:こんばんは

えーまたラーメン強化週間始まったのーってびっくりしました
でもお蕎麦になったのねー

ブロッコリーちょっと気持ち悪いことになってますね
これはスティックセニョールっぽいブロッコリーですね
来年もリベンジしてくださいよー(^^)/
ネットかけるときっといいのが出来ますよ
うちのブロッコリーはまだ直径2センチくらいしかないの
成長おそーっ!!!!!

2014.07.16 22:34 トトロ #- URL[EDIT]
4423:J.Konishiさんへ

おはようございます。

私も20数年前に、三宮を徘徊してた頃、この都そばともっこす、らーめんたろうが、好きで定番化してました。
都そばでらーめんを食したのは、合計で3回ぐらいですね。
夏には、冷やし中華も提供されていたのですが・・・
本当に、よく考えれば、20年以上前から存在しているのですね(^^)

2014.07.17 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
4424:トトロさんへ

おはようございます。
強化週間は、また、次の機会で(^^)。

ブロッコリーは、収穫を止めて放置すれば、貴女も出来ますよ~
これからのチャレンジでどうですか?
来年は植えませんよ・・・

2014.07.17 08:21 ひびき #- URL[EDIT]
4428:

こんばんわ~


時に無性に食べたくなりますよね~、立ち食いのそば。

わたしも好きですよー、腰抜けそば。

2014.07.17 23:11 たれかは #- URL[EDIT]
4430:たれかはさんへ

おはようございます。

本当に、定期的に食べなくなる立ち食いそば・・・
腰もない、麺のふゅにゃなのに、なぜか、美味いですね~
ありがたい食べ物です(^^)。

2014.07.18 08:16 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する