明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

多度津 阪急神戸線春日野道駅下車南に徒歩3分ぐらい

今回は、春日野道商店街にある「多度津」さんにお邪魔してきました~

住所 兵庫県神戸市中央区筒井町3-4-9
交通手段 春日野道駅(阪神・阪急)
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:45)
ランチ営業、日曜営業

昼はうどん、夜は中華が楽しめる店に変貌しておりますが・・

ta

今回は、中華ぽい画像は載せませんでした。
あくまでも、讃岐の地名・多度津を冠した店なので・・・

ta

わしに乾杯♪

ta

さあ、サービスランチが運び込まれてきました。
これで、600円。
鶏天ぶっかけ(冷)と鮭ご飯です。

ta

鶏天が四切れですか~
これは、嬉しいですね。
結構大きめなのが、また、嬉しい。
そして、ぶっかけ(冷)にレモンがトッピングされているのもポイント高い。

ta

鮭ご飯も美味そうです。
さあ、いただきましょう。

ta

鶏天をがぶりと・・・・・

うんんん・・・冷たい、揚げたてでないのですか。

違う鶏天を食べると・・・これは、温かい・・でも、揚げたての温かさじゃないのです。
冷たい鶏天、中途半端の温かさの鶏天が2枚づつと・・・
これは、なんといいますか・・・
困りもんですね。

ta

そして、この麺が・・・美味しくない。
喉越しも悪い・・・
茹で置きの麺だと思うのですが、どこまで茹で置いていたのかと思いました。
これは、いただけない。
これで、店名で讃岐の地名を名乗るのは止めましょう。

ta

店員さんも中国の方ばかりで、中華料理に力を入れるのは仕方がありませんが・・・

今回は、これは、たまたまなのか、どうなのかわかりませんが、
食べていて、気分が悪くなりました。

スポンサーサイト
4425:あららら…

せっかくのランチが…残念でしたね

せめて鶏天が揚げたての熱々だったら…
う~ん、残念…

2014.07.17 20:37 カバ子  #9Ti/rdio URL[EDIT]
4426:カバ子さんへ「

こんばんは~

今回は残念でした・・・
鶏天が熱々ならばと思いましたが・・・
実は、鶏天自体も味が・・・
あんまり美味しく無かった・・・
これぞ、Wショックでした。

2014.07.17 20:41 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4427:

ひびきさん、こんばんはー^^

ん~~残念な結果でしたねぇ。。。

飲食を営む者としては気をつけねばなりません。

商売上、時としてベストの状態でない時はありますが
こういう思いをさせないよう肝に銘じます。

2014.07.17 20:57  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
4429:

残念でしたねぇ。
中華料理メインの中国人コックさんだったのでしょうか?
サービスランチと言えども、
値段だけではなく、料理の質にもこだわらないとね。
天ぷらが熱いだけで、
一手間かけるだけで、
かなり印象が違うのに、残念でした(^_^;)

2014.07.17 23:27 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
4431:味よしさんへ

おじはようございます。

今回は、非常に残念な結果となりました。
やはり、常にBESTな提供とは言いませんが、それを超えてしまうものを
提供されると、やはり、お金を出しているので、辛いです。
今回は、許せる範囲を超えていました。

2014.07.18 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
4432:さあんさんへ

おはようございます。

今回は非常に残念でした。
もう、うどんを止めて、中華居酒屋に転換すればと思ったぐらいです。
うどんは片手間で調理できる物ではないですから、
日本人のオーナーも全然、店に来ていませんし。
なんとも言えない気持ちです。

2014.07.18 08:21 ひびき #- URL[EDIT]
4433:珍しい

 ひびきさんにしてはかなり辛辣な記事になりましたね。しかし、讃岐うどん店で中国の方というのは・・・。うどんとかそばは微妙なところでうまいかまずいか出てしまうので丁寧なお仕事が望まれますね。
 夜に中華に変身するなら、昼間も中華料理店にしてしまったほうがよいような気がしますが・・・。

2014.07.18 08:42 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4434:但馬屋惣兵衛殿

今回は、辛辣な意見になりました。
手打ち、本場から麺を取り寄せていると、以前、店内に書かれていました。
それが、中国の方が調理するようになってから、店内の表示が無くなったと思います。
それだけ、うどんが片手間で出来るものではないと思います。
冷凍麺で業務スープで調理されるなら仕方がありませんが、讃岐の地名を名乗るのであれば、その地名を大切にして欲しいです。
出来れば、中華屋になって下さい。
でも、春日野道商店街は中華屋が多いので、どうなのかとも思いますが・・・

2014.07.18 09:51 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4437:がっかりでしたね。

あらまぁ、残念でしたね。
せめて鶏天が揚げたてだったら、良かったのにね。

2014.07.18 16:40 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4438:ガラガラさんへ

こんばんは~

今回は、残念でした・・・
鶏天・・・揚げたてでもダメかと・・
基本的に、鶏天、美味しくなかったです。
下味が全然ダメでした・・・

2014.07.18 21:01 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する