明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

第一旭 神戸三宮高架下

元祖・神戸ラーメンの店ですね。
神戸を代表するラーメンでしたが、かつての勢いはなくなった感じがします。
exe.5.to 54
メニュー
exe.5.to 55
Bラーメンを注文しました。

exe.5.to 56
なぜか、コショーがかかってますね。
昔からなぜかですね。
exe.5.to 57
で、途中からガーリニック油を投入して食べます。
これ、いいパンチでいいですね。
exe.5.to 58
この麺好きなんですよ。
180:ひびきさん

訪問総数ちょうど7000件ですよーーーーーーーー
うわーーーーーーすごいですね
私たちももう少しで3000件になるところで、実はものすごくわくわくしているんです

2012.05.28 21:46 トトロ #- URL[EDIT]
182:昔からの神戸ラーメン

また紹介してください。
こういう店もぜひ足を延ばしてみたいです。

今ではどんどんラーメンに地域性が無くなっているような気がします。

こういうのれんの古くてその味を守っているお店は大好きです。

2012.05.29 08:17 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
183:トトロさんへ

えええ。そうだったんですか?
全然、気づきませんでした。残念。
8000件は、気づくようにしておかないと(反省)

もうすぐですね。なんとか、私が3000件目の人になりたいですね。
狙いますか。

2012.05.29 08:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
184:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。
そうですね、こちらのラーメンは、多様化してしまい。
神戸ラーメンが、わからなくなりそうですね。
でも、基本的には、神戸ラーメンの原点は、第一旭だと考えております。
第一旭の流れで、もっこす、2国・・・
と、流れていったと思うのですが。
また、古き良きラーメン屋さんを、機会がありましたら、ご紹介させていただきます。

2012.05.29 08:21 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
185:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.30 17:11 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

元祖・神戸ラーメンの店ですね。神戸を代表するラーメンでしたが、かつての勢いはなくなった感じがします。メニューBラーメンを注文しました。なぜか、コショーがかかってますね。...

2012.05.28 23:58 まとめwoネタ速neo