明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

もっこす 板宿店  神戸の中華そば 

もっこす 板宿店に夜にお邪魔してきました~
らーめん強化週間とは違いますよ(^^)。

住所:兵庫県神戸市須磨区前池町3-1-3 森ビル1F
山陽電車・地下鉄板宿駅から徒歩5分
板宿駅から265m
営業時間 [月~土]10:00~24:00[日曜]10:00~19:00頃

mo

そして、本来は、ご飯を食べるのに必要なこれで・・・

mo

GGBです~
今回は、ビアの肴にしちゃいましたよ。

mo

定番の調味料の確認です。

mo

忘れちゃいけない、ニラキムチ・・・これが無いと駄目ダメなんですよね~

mo

今回のご注文は、チャーシュー麺です。
このチャーシューをGGBのお友にしちゃいますよ~

mo

このチャーシューを肴にして飲むのです。
以前にお邪魔したブログで、チャーシュー麺の麺抜きで注文されている方がいて、
それを肴にビールを飲む方がおられたので、マネしちゃいます。
麺を抜くと、スープ、もやし、ネギ、チャーシューだけになり、ある意味では肉吸い的な感じでしょうかと。

mo

そして、ニラキムチ、揚げニンニクをパイルダーオンです。
これで、らーめん食べるのでなく、このニラキムチ、揚げにんにくを、チャーシューで巻いて食べるのですよ。
ビアに合う合う~
美味いぞ~

mo

そして、最後に、麺が残り、麺を食べて〆ます。
こんな食べ方もありでしょうか。

これなら、おつまみチャーシューを頼まなくても大丈夫ですね。

ただし、麺がどんどんのびていきます。
これが、問題点ですね。

御馳走様でした=
スポンサーサイト
4439:

こんばんわ~。

いやぁ~、楽しげなGGB風景ですね。

ラーメンの具材って良いアテになりますよね。
たまにやります、わたしも。

ナイスですねぇ♪

2014.07.18 22:01 たれかは #- URL[EDIT]
4440:

チャーシューの食べごたえがありそうですね!
見ていて食欲湧くし、ああ、もう一杯!
と行きたくなりますなあ(*^_^*)

2014.07.18 22:28 ジャム #- URL[EDIT]
4441:たれかはさんへ

こんにちは~

ラーメンの具材は、本当に肴になりますね~
チャーシューをニラキムチ、揚げにんにくで食べると
GGBの進むこと・・・

これは、また、やらねばと思っています(^^)。

2014.07.19 13:26 ひびき #- URL[EDIT]
4442:ジャムさんへ

こんにちは~

食べ応え、のみ応えのあるチャーシュー麺でした(^^)。

たまには、こんな感じで食べてもいいかと思います~
どうぞ~もう2杯ぐらいいかがですか?

2014.07.19 13:28 ひびき #- URL[EDIT]
4443:

こんばんは。
たまたま昨日ですが某所のもっこすで昼食べたんです。
油抜きの麺硬めでお願いして、出た来たのはお湯に醤油を垂らしたようなシャバシャバ(泣)

この板宿店は違いますね、値段も独自路線を走っていますし!?

2014.07.19 20:15 J.Konishi #- URL[EDIT]
4444:J.Konishiさんへ

こんばんは~

私の中で、板宿店は、「もっこす」らしい「もっこす」と認定しております。
値段設定も素晴らしい、これぞ、よき時代のもっこすです。

あの、シャバシャバスープは、本当に許せませんね。

ちなみに、板宿店は、麺固めで注文してくださいね~

2014.07.19 21:01 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4445:別の器

ひびきさん、こんにちは~

チャーシュー麺のチャーシューがビールのおつまみって素晴らしいですね。

そう。
読みながら麺は伸びないのか?と思ってたら、やっぱり伸び伸びになっちゃうのね(笑)

これは最初から別の器を貸してもらって、先に麺を避難させておくっていうのは如何かしら?(笑)
お店の人に悪いけどね。

2014.07.20 10:13 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4446:ガラガラさんへ

こんにちは~

このチャーシューで一杯は、なかなかいいですよ(^^)
麺は・・・・ですが。

別の器は・・・良い考えですが・・・
さすがに、お店ではお願いできないです=(^^;)

2014.07.20 18:03 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する