明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

生田(いくた)神社  地元では、生田(いくた)さん(はん)と呼ばれてます。

神戸を代表する。
生田神社にお邪魔して・・・
神秘な力を与えてもらいたいと~


生田神社では、藤原さんと陣内さんが・・・結婚式を挙げはったんですが・・・
まあ、それは、それで・・・・

19

19

19

19

神社は、パワースポットの場所なんですよね。
私も願をかけましたが・・・雑念が多いのか・・欲深いのか・・・
願いは・・・遠い・・・(涙;)

19

19

19

19

19

実は、神戸は面白い街なんですよね。
異国情緒があふれているのに、神戸を代表する神社が、駅から近い・・・
これも、面白い・・・
異国と神社が共存する都市です。

そして、坂が多い・・・
神戸は坂の多い都市です。

では・・・・

♪パンパンパン、それ♪

「♪ さぁさぁ おいでよ 神戸のまつり
    神戸ええとこ ほんまにほんまに みなとまぁ~ちぃ~♪」

「♪ 歌のまち~♪」
「♪ 花のまち~♪」

これって、神戸市民しかわからないネタだったりして・・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する