明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

気になったので、ポッポで、「海老塩ラーメン」です。

たまたま、明石の某所の「イトーヨーカー堂」に来ることになって・・・
これは、試してみないと・・・そう・・・

ポッポのらーめんにかなりの評価をされていたので・・・
おやつ的に食べてみようかと・・・その人は・・・

このお方です。←クリック。

po

この「海老塩ラーメン」を凄く評価されていたので、食べてみましょうと~
でも、食べる前に・・・「でもね、所詮、ポッポなんだけど・・・」と思っていました。
で、登場して、香りが・・・エビの香りが良い感じ~

po

干しエビとともに、スープを飲んでみます。

おおお、なかなか美味い豚骨スープです。
そして、意外や意外、エビが合う~
素直に、これ、美味いです~
スープに入っている揚げタマネギも良い仕事してます。

po

これ、海老塩なネーミングでいいのかと、もう少しネーミング工夫したほうがいいかと思いました。


麺が、ポッポで食べたラーメンの中で、一番クオリティが高い。
なかなかの麺です。

po

半熟玉子の出来も、かなり評価されていましたが・・・
う~ん、これは、もうちょいかな・・・


po

焼豚・・・薄かった・・・・

po

高評価されていたので、期待通りでした。
ポッポも、侮れないな~

この豚骨スープで、普通に豚骨らーめんとして、食べても美味いと思いました。
麺は、当然、細麺でいただきたいです。

ご馳走様でした。



スポンサーサイト
4449:おはようございます

キャンプ行かれるのですねー♪
お天気いいといいですねー
海辺でのバーベキュー楽しくて美味しいですよね
サザエ食べてみたいなー

2014.07.22 08:09 トトロ #- URL[EDIT]
4450:おはようございます

トトロさんへ、行きますよ~
試験ですか・・・まあ、仕方がありませんね~
夏休みかと思いましたよ。

キャンプ天気が良いと嬉しいですね。
GGBでBBQです。
サザエ、岩ガキ、白いか、キス・・・うーん、美味そうですよ~

2014.07.22 10:10 ひびき #- URL[EDIT]
4453:見逃してましたm(__)m

ひびきさん、おはよーございます。

ごめんなさい。
見逃してましたm(__)m

早速、行かれてたんですね!
拙ブログのご紹介までありがとうございます。

ね!ね! 美味しかったでしょ!?
そうなんですよ、単に「海老塩」じゃあのラーメンはイメージ出来ませんよね〜
もうちょっとお客の気になるネーミングを考えてもらいたいところです。
勿体無いですよね。


・・・しかし、見事に僕が撮った写真と同じような写真で並べてますね(笑)
驚きました (^_^)v

2014.07.24 10:19 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4454:ガラガラさんへ

こんにちは~

おお、改めて見ると、同じような画像でしたね(^^)。
きっと印象が強かったのかと。

本当に、このらーめんは驚きでした。
レベルが高いと思いましたよ。

本当に、ネーミングが・・・なんとかならないかと・・
これは、もったいないですね。

もう、こちらも毎日。30度オーバーで溜まりません~
しっかり食べて、飲んで乗り切りましょう~

2014.07.24 12:36 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する