明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マルタイ 「醤油とんこつ棒ラーメン」

これも、らーめんだから・・・強化週間に入れていいのか・・
それとも、やはり、強化週間のらーめんには、カウント出来ないのか・・
ならば、即席麺での強化週間を企画すればどうなのか・・・

では、マルタイ「醤油とんこつ棒ラーメン」を調理しましょう。
調理と言っても・・・まあ、インスタントなんで(^^)

bo

二郎系のイメージで・・・
もやし一袋、キャベツを用意して・・・

bo

炒めちゃいます。
もやしとキャベツには、中華調味料で味を付けております。

bo

定番の内容物の確認です。

bo

今回は、水を少し少なめで調理を行いました。

bo

では、焼き野菜と、キムチ、ネギをトッピングして・・・
でも、なにか、二郎系のイメージではなく、野菜多めら~めんの感性ですね。

bo

麺が細いので。これが、太麺だったら、もう少しボリューム感があったのかと・・

bo

戴きましょう。

マルタイ独特のトロミのあるスープが麺に絡み、美味いです。
プチ二郎的な感じで美味しくいただきました。
野菜をたっぷりトッピングするには、このらーめん合いますよ~
よろしけれ、どうですか?

御馳走様でした。

さてと・・・即席麺強化週間考えてみるかな・・
4463:

こんばんわ~。

マルタイ、美味しそうですねぇ♪

ちょいと固めの茹で加減で頂きたいですね。

2014.07.26 19:52 たれかは #- URL[EDIT]
4464:たれかはさんへ

こんばんは~

これ、美味いです。
お勧めします。
麺固めで、スルッと食べてください。
本当に、これは、美味い(^^)V.

2014.07.26 20:57 ひびき #- URL[EDIT]
4465:

お!
おいしそう(*^_^*)
手作りだといろいろ自分次立てに出来ていいですね!

2014.07.26 20:59 ジャム #- URL[EDIT]
4466:ジャムさんへ

そうなんです。

これぞ、いろいろとアレンジできる、即席麺の醍醐味です。
で・・・この麺美味いですよ~

よければ、お試下さい~(^^)V.

2014.07.26 21:12 ひびき #- URL[EDIT]
4467:こんばんは☆

私も何種類も食べましたが
マルタイの棒ラーメン、大好きです。
醤油とんこつは食べたことないですが
博多も熊本も、マルタイさん美味しいですもんね。

たっぷりの もやしキャベツ&青葱が美味しそう!

ひびきさん、カレーは食べないんですか?

2014.07.26 22:37 ボーノ くん #l59D6N6M URL[EDIT]
4468:ボーノくん さんへ

こんばんは~

マルタイの棒状ラーメンは、美味いですね~
私もお気に入りです(^^)。

醤油とんこつ、是非、食べてください。
お勧めします~

実は、カレーは、あんまり好んで食べません。
学生時代に、カレーを食べ過ぎましたので・・
一人暮らしをしていたので、カレーを作ると、3日~4日ぐらい食べてました(涙)。
おかげで、カレー系統は・・・一月に、15日ぐらい食べてましたよ。
カレーライス、カレーうどん・・・いろんなバージョンで・・・
おかげで、今では、年に2回ぐらいで十分です。

2014.07.26 23:31 ひびき #- URL[EDIT]
4469:おはよーございます

昨日の疲れが残っている私です
今日は仕事。。。

マルタイラーメン今年になってたっくさん食べてます
こういう風にアレンジすると一層美味しくなりますね
強化週間のときは私もマルタイラーメンは絶対登場するに違いないです

2014.07.27 08:11 トトロ #- URL[EDIT]
4470:そうそう

ひびきさん 日々戦ってますね
お疲れ様です
私は少し開放感 ほっとしてます
でも結果が来るまで心配
人生日々勉強ですねー

2014.07.27 10:08 トトロ #- URL[EDIT]
4471:トトロさんへ

こんにちは~

応援コメありがとうございます=(^^)。
日々、いろいろとありますね~
まあ、何事も経験とね・・・
即席麺強化週間始めますよ~(^^)。

2014.07.27 12:46 ひびき #- URL[EDIT]
4472:

初めまして(*^-^*)

マルタイラーメンの醤油とんこつ、食べてみたいです!!
明石の方で購入可能でしょうか?
こちらの近辺では見当たりませんでした(T_T)
また寄らせて下さい(^_-)-☆

2014.07.27 13:44 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4473:ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

マルタイの豚骨醤油ラーメンは、イオンで購入しました。
だから、探せば、見つかると思いますよ(^^)。
またの、ご訪問、お待ちしております。
今回は、ありがとうございました。(^^)V。

2014.07.27 13:53 ひびき #- URL[EDIT]
4474:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.07.27 14:19 # [EDIT]
4477:

おはようございます(*^-^*)
昨日こちらのラーメン、Get致しました~!!
ありがとうございました(^◇^)

近い内、野菜たっぷりで作ってみたいと思います(*^^)v
目指せっ!二郎系(*´▽`*)

2014.07.28 08:03 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4478:ゲットおめでとうございます。

おはようございます。

無事に、購入出来て良かったです(^^)。
野菜多めで、召し上がれ(^^)。
水は、少なめでどうぞ。
野菜からも、水分が出てきますので(^^)。

2014.07.28 08:19 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する