明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マルタイ 博多長浜ラーメン

即席麺強化週間第4弾です。

マルタイの博多長浜ラーメンです。
ネーミングだけで、期待が増します。
さあ、どうだろうか~

ha

日本三大ネギの岩津ネギを入手したので、これで、いただきましょう。
うむ、この岩津ネギで、いつの時期か、バレバレですね~

ha

定番の確認作業です。

ha

岩津ネギは、白ネギ系なので、本当は、白い部を食べるのが一番美味しいと思いますが・・
私は、あまり気にしませんが・・・

ha

やはり、煮込みます。
この辺りに、少しこだわりが・・・あります。

ha

そして、青ネギをあしらって完成です。
Wネギです。
これぞ、ネギらーめんですね~

ha

さあ、いただきましょう。

が・・・マルタイは、棒系ラーメンが本領発揮なのでしょうね。

期待を少し裏切られましたが、これは、メーカーによっては得意分野を知る機会になりました。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト
4481:(^-^)/

ラーメン強化週間 ラジャー(^-^)/
ラーメンを載せていきますっ
出来るかな(*_*)

2014.07.29 21:12 トトロ #- URL[EDIT]
4486:トトロさんへ

期待してますよ~
強化週間、ガッツですね~

2014.07.30 08:18 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する