明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

熊本ラーメン 藤原製麺

即席麺強化週間第7弾です。

店頭でみつけて、「一度食べたら やめられんたい」の文字に惹かれました。
そうなると、購入して、早速食べないといけませんね~
この時は、全然、考えていなくて、気にもならなかった・・・・
が・・・・こんなのありですか?

ku

自宅で製造確認を行うと・・・

藤原製麺・・・北海道旭川・・・

でっきり、九州のメーカーと考えておりました。
この時点で気持ちが・・・

ku

なにか、茹で時間長くないかと・・

ku

中身を確認します。
麺は、今時の生麺風ですね。

ku

では、調理時間を守り調理します~

ku

麺と豚骨スープがいい感じですね~
ちょい、期待します。

ku

ネギともやしをトッピングして。
いただきましょう~

ku

スープはあっさりしています。
あっさり豚骨です。
麺は、生麺風でいいですよ。

でも、全体的には、これが、熊本ラーメンなのかなと・・
「一度食べたら やめられんたい、やみつきの」・・・・・・
いえいえ、一度食べたら十分です。
「やみつき」にはならないな~
もうちょいかな・・・

御馳走様でした。

これで、強化週間終了します。
いままで、お付き合いありがとうございました。

今度は、また何かの強化週間を検討しますね~

ギクッ!、「もうしなくていいよ」と・・・声が聞こえてきそうだ(^^)
4498:お疲れさまです~

ひびきさん、こんばんは。

即席麺強化週間、お疲れさまでした。
即席麺の評論家になれるのでは?

最後のラーメン記事でオチがつきましたね (^^)

熊本ラーメンが北海道! ← 笑うた^^

コレ知るとチョイとテンション下がりますよね。

やみつきにならない ← コレも笑いました^^

2014.07.31 20:59  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
4499:お疲れ様

難行・苦行でしたね?

ブログをしばらく拝見していたら、
数週間のラーメン生活で お小遣いを浮かして、
お寿司やさんのカウンターで 一晩で使い切った
学生生活を思い出しました。

その時は、インスタントラーメンのレベルが低く、
悪い脂にやられたのか、
じんましんが出た覚えがあります。

ひびきさんは 体調はいかがですか?

2014.07.31 22:10 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
4500:

ひびきさん、こんばんは~(*^-^*)

即席麺強化週間、お疲れ様でした!!
いや、マジ知らん即席麺もあって、ほんまに楽しませてもらいました(*'▽')
またやって下さい(^^♪ めちゃ楽しみにしときます!

ほんで熊本ラーメンですが・・・・
北海道かいな!?(笑)なぜ~???
味は、アハ・・・分かりました(゚∀゚)
見た目ええのにね~(^-^;
このラーメン、奥が妙に深くて、探偵魂に火が・・・(; ・`д・´)笑

2014.08.01 00:11 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4502:味よしさんへ

おはようございます。

まだまだ評論家への道は遠いですよ。
一月毎食食べれば、可能性ありですかね(^^)。

最終的には、オチを考えていた訳ではないのですが・・・
なぜか・・・・熊本で北海道でした(汗)。
これは、テンション下がりましたね(苦笑)。

本当に、お付き合いありがとうございました。
当分、即席麺強化週間は封印します(笑)。

2014.08.01 08:24 ひびき #- URL[EDIT]
4503:さあんさんへ

おはようございます。

いえいえ、苦行ではないですよ~
最近の即席麺はレベルが高いですし。
生麺風は、油を使っておりませんので大丈夫です。
ただ・・・飽きました(苦笑)

2014.08.01 08:26 ひびき #- URL[EDIT]
4504:秘書 Kさんへ

おはようございます。

楽しんでいただけましたか?
そのお言葉で感謝です~(^^)。

または・・・・しばらく時間を置いて考えますね。

これが驚きの、熊本なのに旭川・・・
うむむで、終わりました。
どうも、ありがとうございました~

2014.08.01 08:29 ひびき #- URL[EDIT]
4505:ひびきさんへ

あれーっ ひびきさんラーメン記事終わっちゃたー
私はもう少し続けますねっ

熊本ラーメンなのに旭川ってなんでやねん!
って言ってみました(^^)v

2014.08.01 12:22 トトロ #- URL[EDIT]
4506:

ひびきさんは お腹丈夫なんですね。

私は、カップ麺、インスタントは、すぐ、ピーになりますから、殆ど食べませんよ。

私には出来ない、禅寺の修行より、キツイかもしれないです。
飽きませんでしたか?

2014.08.01 12:52 おこちゃん #- URL[EDIT]
4507:トトロさんへ

まあ、7弾までいきましたので~
この辺でお許しを~(^^)。

なんでやねんでしょう?

これは、参りました(汗)

2014.08.01 13:09 ひびき #- URL[EDIT]
4508:おこちゃんさんへ

お腹は大丈夫ですよ~

いろんなバリエーションで食べましたので、大丈夫です。
が・・・・即席めんには飽きますね。
これぐらいが限界ですね(^^)。

2014.08.01 13:11 ひびき #- URL[EDIT]
4509:

ラーメン強化週間やったんですね^^

びっくりです~

いやぁ、、こんなにも種類があるんですね。

あまり食べへんので、楽しんで見させてもらいました。

よく見つけましたね^^(笑)

2014.08.01 16:37 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
4512:箪ぽぽママさんへ

こんにちは~

即席麺も種類が多く、セレクトが難しいですよ。

こう種類があると悩みますね~(^^)。

楽しんでいただけたら幸いです。(感謝)。

2014.08.02 12:56 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する