明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

道の駅・みつ  青空レストランの食材も購入できますよ。

この風景で、ここは、どこかと・・・

まあ、月1から2回は訪問しているので・・・

mi

そうです。

「道の駅・みつ」です。
私のブログで登場回数が多いですね。

mi

やはり、このエリアは、素麺が有名ですので、必然と、これもあります。

mi

そして、これも、当然ですね。

mi

さあ、見て回りましょう。
トマトも定番ですが。

mi

そして、なんと!

これ、ジャンボピーマンも購入できるのです。
青空レストランで紹介されていた、ピーマンです。
当然、購入して、焼きピーマンで食べましたが・・・

「うま~い」と叫んじゃいました(^^)V。

mi

mi

牡蠣も有名なんですよね。
播州の牡蠣は、日本三大牡蠣と、私は思っております。

mi

キスです。
一匹500円と高いと思うでしょう?
これが、なんと、30センチぐらいの大きさなんですよね。

mi

mi

ガザミ(ワタリガニ)です。
これも、美味いカニです。

mi

メイタガレイにベラ、ハゲもいますね~

mi

私のお気に入りの、シラサエビです。
なぜか、車エビもいますね。

mi

ワンパターン化してますが、やはり、鮮魚を見るのは楽しいです。

でも、定番コース以外に、違うコースも開拓しなければと思うのですが・・・

やはり、卵とトマトは・・・・外せないから、これからも、「道の駅・みつ」は、定期的に登場します~


スポンサーサイト
4520:

ひびきさん、こんばんは~(*^-^*)

過去記事を読ませて頂いた時に、あれ??明石やなくて、たつの?と勘違いした私です(笑)
魚さん・・・美味しそう(*‘ω‘ *)
揖保川、トマトが美味しいんですか?
トマトも好物なのでつい食いついてしましました(*^▽^*)

海、いいな~!(≧▽≦)
良いお休みだったようで、見ていて楽しい気持ちになりました(*'▽')
ありがとうございました(^_-)-☆

2014.08.03 22:17 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4521:海

夏は海ですねー♪
道の駅 は楽しいですよね
揖保の糸この時期 大活躍です
美味しいですよねー

2014.08.04 12:58 トトロ #- URL[EDIT]
4522:秘書 Kさんへ

こんにちは~

トマトも魚も美味しいですよ~
たつの市は、魅力あふれています。(^^)。

夏休み、楽しく過ごさないといけませんね(^^)。
ありがとうございます。

2014.08.04 16:52 ひびき #- URL[EDIT]
4523:トトロさんへ

そう、夏は海です。
が・・・泳いでいませんよ~

日本三大素麺です。
美味しいですよ(^^)。

2014.08.04 16:54 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する