明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

やす坊   本格手打ちうどんの店で、ひるぜん焼そばを食べました。

蒜山高原に来たなら・・・
やはり、B級グルメを食べないと・・・

そこで、讃岐の本格手打ちうどんとひるぜん焼そばの両方がいただける、「やす坊」さんにお邪魔しました~

o

ホームページです。

o

やす坊さんのこだわり・・・
これを見ると「うどん」も気になりますが・・・

o

やはり、B級グルメの「ひるぜん焼そば」を食べましょう(^^)。

ひるぜん焼そばとは、「「ますや食堂」のおばちゃんが、ニンニク・玉ネギ・リンゴ等の様々な材料や調味料を調合して作った味噌だれに、親鶏のかしわ肉とキャベツを入れて作ったこだわりの焼そばが評判となり、以来、《ひるぜんの焼そば》として地元の人々に愛され続けてきました」。

o

やす坊さんでは、他店とは違う食べ方でいただけます。
この情報を事前に得ていたので、こちらにお邪魔したのですよね。

o

最初に鉄板が運び込まれて・・・

o

ひるぜん焼そばをパイルダーオンです。
熱々をそのままでいただけますよ~
さらに、熱々になりますけど。

o

いただきます。
熱々で美味いです。

o

温泉玉子を途中で追加して・・・

o

絡めて・・・食べる・・・
う=ん、味がマイルドになりますね~
これは、美味いです。

o

かしわ肉の歯ごたえと、味噌だれがよく合いますね~
これは、美味いです~

では、次は・・・どこに行きますか~

〒717-0601
岡山県真庭市蒜山湯船8-19
TEL/FAX.0867-66-4477
営業時間:11:00~15:00 (麺が終わり次第終了)
定休日:木曜日

スポンサーサイト
4659:

ベタですね(笑)

高速使って食べにきたら

これ一つ3000円越えるでしょ(笑)

たぶん、お土産の

うどんのかりんとう

半生うどん

こちらあたりお持ち帰りして

次のブログネタになってたりして♪

2014.08.25 20:50 むらさん #- URL[EDIT]
4660:こんばんは

男旅お帰りなさい!
楽しんで来たんですねー
焼きそばとっても美味しそうですね(*´∀`*)ノ
次はどこ行ったのかなー

2014.08.25 22:36 トトロ #- URL[EDIT]
4661:むらさんへ

おはようございます。

うどんのかりんとう

半生うどん

・・・は、購入していないので、ネタで紹介できません(^^)

あしからずご了承を(^^)。

2014.08.26 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
4662:トトロさんへ

男旅楽しんできましたよ。

まあ、新鮮味のない旅でしたが・・

本当は、ここまでくればあそこに行きたいのですが・・・

Jr2号の猛反対でいけませんでした・・・残念(;;)

2014.08.26 08:19 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する