明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

架け橋 夢うどん  瀬戸大橋与島パーキングエリア

今回は、瀬戸大橋にある与島パーキングエリアで、セルフスタイルのうどんを頂きます。
さすが、うどん県の入口ですね。
 
くわしくはこちらです。

その前に、与島パーキングエリアから見える瀬戸大橋を眺めましょう。

se

se

se

se

se

で・・・・

面白い物を発見しちゃいました。

ナニコレ珍百景・・・・「ヘビに見える木」とは・・

se

この木なんですが・・・
確かに目があって、ヘビが何かに食いつているような感じですかね・・

se

では、今回のお店にお邪魔しましょう。

se

架け橋 夢うどん・・・・

se

自家製麺の文字が・・・
やはり、うどん県、パーキングエリアのうどんも自家製麺なんですね~

以前にも、当ブログでご紹介した、高松自動車道の津田の松原SAでもセルフうどんはいただけますが・・
こちらは、自分で茹でたりする事はないですね。
丸亀製麺等と同じスタイルです。

se

今回は、ぶっかけ小(冷)とレンコンの天ぷらをチョイスです。

se

この、レンコンの天ぷらが冷たくて固かった・・・

se

今回も、ネギドーンと、生姜も多く入れて頂きます。

se

美味いです~
麺も腰があって、レベルが高いですね~
パーキングエリアのうどんと思って舐めていたらダメですね。

さすが、うどん県だ~

住所:〒762-0071
香川県坂出市与島町字西片587
TEL:0877-43-0226
営業時間10:00~16:00



恐るべし・・・・
4688:讃岐

そういえば先日インターネットのニュースで讃岐うどんのチェーン店が実は地元の店がないという話がありました。なるほどと思いましたが、やっぱり讃岐の本場はSAでも違うようですね~。
 うらやましい~。夏休みらしいですね。旅行がしたい~~~

2014.09.02 21:47 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4689:但馬屋惣兵衛殿

おはようござます。

なるほど、さすが讃岐ですね。
チェーン店の必要がありませんね。

SAのうどんでも満足しました。
本当に恐るべしうどん県です。(^^)

2014.09.03 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
4690:

京阪フィッシャーマンズワーフじゃありませんか♪

ここには海から船で上陸したことしかありません(笑)

だからタダで何度も行ってます♪

2014.09.03 12:01 むらさん #- URL[EDIT]
4691:むらさんへ

おおお、その方法がありましたね。

でも、私は、海から行ったことがありませんよ~

だから、タダではいけません(++;)

2014.09.03 12:36 ひびき #- URL[EDIT]
4692:こんにちは

与島には何度か行きましたが、こんな木があったとは?!
次回おじゃますることがあれば、見てみたいと思います。

レンコンの天ぷら、冷たいのはちょっと…ねぇ(-_-)

2014.09.03 16:30 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
4693:カバ子さんへ

こんにちは・・・

私も偶然見ました~
思わず、珍百景だ~とJr達は喜んでいましたよ(^^)。
今度、行かれたら、見学して下さいね(^^)

レンコン・・・これは、残念でした(;;)

2014.09.03 16:36 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する