明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

梅酒、お酒のおつまみ。

愛しの妻が、梅酒を作るようで、これは、画像に残さないと。
梅は、和歌山の珍しい小梅だそうで・・
exe.sp 20
鮮やかな色合いですね。
exe.sp 22
exe.sp 24
漬け日が、6月2日で、焼酎で漬け込んでおります。
いやー、出来上がりが楽しみだ^^)V。
exe.sp 25
で、私は、市販のかつおのタタキを買ってきて、
塩とゴマ油で味付けをして。
exe.sp 28
ネギを盛り付け完成。いま、このゴマ油と塩の味付けが、マイブームです。
皆様も一度、お試しくださいませ。
exe.sp 34
それと、ホワイトアスパラを湯がき、マヨネーズをかけて・・
exe.sp 36
前に、コストコで購入した、スパークリングワインでいただきます。
exe.sp 38
でも、ホワイトアスパラは、北海道で食べたのが美味しかったな。
みんなで食べるの皆様、ホワイトアスパラの旬はいつですか?
194:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.03 11:38 # [EDIT]
195:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.03 19:44 # [EDIT]
196:ひびきさんへ

はーい(^^)vひびきさん みんなで食べ歩きメンバートトロです

先週職場の方から庭で採れたグリーンアスパラをたくさん頂いて、ゆがいたり炒めたりして食べたところです すごーく甘くておいしかったですよ
ホワイトアスパラは北海道は多分今時期ですねー
アスパラはやっぱり日本産が一番ですよねー

ひびきさんも台所に立つんですねーおいしそう!私も食べたくなりましたー

2012.06.03 19:59 トトロ #- URL[EDIT]
197:トトロさんへ

私は、台所に立ちますよ。
週に1回は、私が食事の用意をしますよ。
今が旬ですか?
北海道に行きたくなりましたよ。
今の時期は、いい季節ですよね。

2012.06.03 20:32 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
198:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.03 23:27 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

愛しの妻が、梅酒を作るようで、これは、画像に残さないと。梅は、和歌山の珍しい小梅だそうで・・鮮やかな色合いですね。漬け日が、6月2日で、焼酎で漬け込んでおります。いやー...

2012.06.03 10:33 まとめwoネタ速neo