明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

弾丸・しまなみ海道 その1

本日は、9月13日、今日から3連休ですね。
皆様は、いかがお過ごしになられましたか・・・

13日、たまたま、家族全員、夕方まで時間に余裕があったので、せっかくの休みなので、どこか行きたいと。
私の足の具合も、ピーク時を越えて、かなり楽になったのもあって・・・
ドライブなら、左足は関係ないので、右足だけで運転できます。
自宅に15時過ぎにまで帰宅出来れば、まあ、その時間範囲内でお出かけしようと・・
12日の天気予報では、13日は、お出かけ日和と・・・
ならば、雨で、全然、楽しめなかった場所に行きたくなって・・・
結構な強行スケジュールですが・・・行ってまいりました。

自宅を、5時に出発して・・・・

旅の始まりは、この場所からと・・・
5時半ぐらいですが、まだ、暗いですね。

si

トイレ休憩。
ここは、吉備SAです。

si

犬も休憩。

si

そして、どんどん車は走り・・・
8時前に、山陽自動車道の福山SAに到着です。
もう、すっかりと明るくなりました。

si

ここに、来ると・・・
やはり(汗;)・・・
尾道らーめんを食べねば・・・
朝ラーしちゃいますね~

si

尾道らーめん参上。
いただきます~

si

この平打ち麺が、尾道らーめん特有です。

si

この背油も・・

si

こんなものが・・・
セアカゴケグモが、福山SAで確認されたので、注意を促しております。
これは、怖いですね(汗)。
さっき、犬と草むらの中に入っちゃいましたが・・・

si

さあ、そして、海道に突入します。

si

今回は、時間の都合で、しまなみの名物料理は、一切、いただいておりません。
はっきり言いまして・・・
広島と愛媛のお土産購入ツアーみたいな感じでしたね。

では、その2に続きます。

4748:

高速でピューって行けるんだ(笑)

おっちゃん、下道でえんやこらえんやこら

2014.09.15 12:34 むらさん #- URL[EDIT]
4749:むらさんへ

はい、高速で行きますよ~
我家から、福山まで、高速で3時間弱ですね~

下道では・・・どんなけかかるのか・・・

2014.09.15 13:04 ひびき #- URL[EDIT]
4750:良いですね〜♪

ひびきさん、こんにちは~

休日出勤中のガラガラです (T_T)

ひびきさん、所からだと割りと近いですよね〜

尾道ラーメンが目茶美味しそうですね (^_^)v

さて、どんなお土産を購入されたんでしょうね〜

2014.09.15 15:06 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4751:ガラガラさんへ

こんにちは~

お仕事ご苦労様です。

そうですね、だらだらと運転して、3時間ぐらいで到着します。

お土産は、私は何も購入していないのですよね(^^)。

ですので、お土産の画像は・・・ありません。

申し訳ないです~

2014.09.15 16:09 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する