明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

弾丸・しまなみ海道 その3

その3です。

大三島を出発して、次にお邪魔したのは。
大島にある、道の駅・よしうみいきいき館です。

si

si

この道の駅では、海鮮バーベキューをいただけます。
これも、時間的に無理でしたが・・・

si

si

si

セットメニューと単品購入も可能みたいで、このように販売されていました。
si

si

si

来島海峡を眺めます。
あの橋を渡れば、四国に上陸するのですが、ここで、Uターンで帰ります。

si

じゃあ、ランチは何を食べたのかとご意見がりそうですね。

それは・・・帰りの因島、大浜PAでランチタイムです。
本当は、福山SAで考えていたのですが、時間的に、ちょうどお昼時になり、満員が予想されましたので・・・
ここで・・・

si

今日は、土曜日なので、日替わりは、ないみたいですね。

si

そして、Jr達が注文したのは・・・・
尾道らーめんです。
スープを飲んだのですが、かなり、濃い醤油味でしたが、これは、これで美味いと思いました。
ちなみに、550円です。

si

そして、これが、愛しい妻が注文した。
あさり入りの伯方の塩ラーメンです。570円です。
トッピングにタケノコは珍しいですね。

si

私が注文した、こってり伯方の塩ラーメンです。
トッピングに、刻んだオクラが、これは、珍しいですが、全然、違和感ありませんでした。
優しい塩味のスープで、これは、素直に美味いと思いました。
ただ、麺が・・・やわやわでした。
ちなみに、570円です。

si

そして、帰宅の道へ・・・
最後の広島土産を物色するために、福山SAに行きました。

si

ここ、上り福山SAでは、バラが良い感じで楽しめますよ~

si

si

これこれ、ご存知ですか?
妖怪ウオッチのジバニャンです。
それも、広島限定・・・凄いですね。

si

屋台が出ていました。
これは、凄い。

si

丸焼きですね~
豪快だ。

si

si

駆け足でしたが、しまなみ海道を満足しました。
今度は、もう少し時間に余裕を持って、島巡りと料理を楽しみたいですね。

どうも、お付き合いありがとうございました。
感謝です~

足もほとんど大丈夫になりましたので、皆様、ご心配をおかけしてすいませんでした。
そして、温かいお言葉を頂、感謝です。

これからも、よろしくお願いいたします。

ちなみに、帰りは、高速も順調で予定より早く、山陽自動車道を抜けました。
しかし、加古川バイパスが事故渋滞で・・・
結局は、予定通りの自宅着となりました。
スポンサーサイト
4760:

燃料代+高速代+飯代で軽く1万円飛んだんじゃないんですか?

時間に余裕がなかったのがもったいない(笑)

よしうみから亀老山まではすぐだし

あと半日滞在できたら違いましたのに~

2014.09.20 07:28 むらさん #- URL[EDIT]
4761:

こんにちは。

牛肉の丸焼き、ド迫力ですねぇ。
パワー付きそうだ。

ラーメンはちょっと残念でしたね、茹で過ぎだったのかな???

しまなみはまだ通ったこと無いんですよね、いつか入ってみたいです。

2014.09.20 12:14 たれかは #- URL[EDIT]
4762:むらさんへ

もう少し時間があればと思います。

でも、せっかくの3連休の初日、天気も良く、ドライブ的には楽しめました。
でも、残念な思いもあります。

今度は、余裕を持って、再訪したいですね(^^)。

2014.09.20 15:24 ひびき #- URL[EDIT]
4763:たれかはさんへ

こんにちは~

しまなみ海道は、一度はお邪魔してくださいね~
晴れた日には最高のロケーションで楽しめます(^^)

牛の丸焼き・・私も初めて見ました。
圧巻でした(^^)。

2014.09.20 15:26 ひびき #- URL[EDIT]
4783:

こんにちは( ´∀`)

私もお盆にしまなみ海道を通ったんですが、景色がめちゃくちゃいいですよねぇ♪

海鮮BBQも食べたけど、海鮮にも雰囲気も美味しかったですよ~(*´∇`*)

海鮮を選ぶ前に人数を言っておいたら七輪をテーブルに置いてくれてるので、すぐ焼きに入れますし、牡蠣の殻を外してくれたり、至れり尽くせりでした!

次回はぜひぜひ♪

2014.09.23 08:41 ちぃぼう #- URL[EDIT]
4784:ちぃぼうさんへ

こんにちは~

晴れた日のしまなみ海道は最高ですね。

おお、BBQも楽しまれましたか(^^)
うらやましいです~
今度は、時間に余裕をもってお邪魔したいです~

2014.09.23 08:51 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する