明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

日清 ラ王 冷やし中華・しょうゆだれ

療養中のネタです~
どうしても、療養中は、このネタに走ります(^^)
これしか、ネタにできないので・・・
でも、もう大丈夫なので、療養中のネタを小出しに出していきますよ。

朝晩すっかり涼しくなったので、買い置きを食べてしまえと・・・
もう、この季節のメニューもそろそろ終わりが近づいているような・・・

ra

定番の中身の確認です。

ra

ra

では、調理開始です。

ra

麺も茹であがり、冷水で〆ます。
いい感じで麺が出来上がりました。

ra


そして、本日の具材は・・・
茹でもやし、千切りキャベツです。
しかし、今年は野菜が高かった・・・
このカット済み袋入り野菜は大助かりでした。
で、これ、冷やし中華の具材なのかと・・・
気にしません。
だって、胡瓜もレタスも凄く高いと思いました。

ra

これだけでは、イマイチなので。
卵を焼いて乗せます。
そして、完成です。

しかし・・・・う~ん。
冷やし中華の画像ではないなと・・・

ra

しかし、たれをかけると・・・
なにか、絵柄的にイマイチだ・・・

ra

ちなみに、この冷やし中華?を食べたJr2号は・・・

「いつもの、冷やし中華と、何か違うな・・・」と感想がありました。

確かに、これは、冷やし中華よりも、サラダ冷麺が近いかも(^^)

日清のラ王・まるで生めんシリーズの中では、これが一番美味いと私は思っているのですが。

ご馳走様でした。

やはり、茹で上がり後に冷水で、一度、〆るのが、麺を美味くするのかと・・・
スポンサーサイト
4794:こんにちは(´V`)♪

ひびきさん、先程は入れにくいで有ろう記事にコメント頂き、誠にありがとうございました。
あの記事にコメント下さるなんて、ひびきさんの男気見せてもろたように思います。

~の、冷やし中華(*'▽'*)
私もこれは食べましたが…Jr.2号ちゃんと同意見でした(笑)
サラダ風はエエね(〃'▽'〃)また影響受けんようにしなくては(笑)

2014.09.25 12:56 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4795:秘書  Kさんへ

男気ですか・・・
そこまで言って貰えると恐縮です~
でも、地域の安全は地域の大人が見守らないと、子供はいつも危険と背中合わせですので・・
私も、休日は、わんわんパトロールで地域の安全確認を行っております。

サラダ冷麺も、あっさりして美味いですよ~
感化されて下さい(^^)。

2014.09.25 13:14 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する