明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

スタンディングバー・ぺなんと  阪急春日野道から東へ徒歩5分

朝晩はめっきりと涼しくなりましたが。
夕方は、まだまだ西日が強く暑い時間帯もありますね。

職場と駅の中間地点で
一杯飲みましょう。

いつもの、ぺなんとにお邪魔しました。

これで、GGBです。
秋味・・・・

pe

今のお気に入りはこれです。
ラガーより、アルコール度少し高めです。

pe

冷や奴・・・これも、定番メニューで提供されるのは、後少しでしょうかと

pe

七味を振りかけて食べるのが好きなんですよね。
おろししょうが、ネギ、鰹節もありがたい。

pe

そして・・・
これが、初めて食べましたが・・・
なんだと思いますか?

酒盗なんですよ。

食べてみると・・・・辛い・・・
塩辛いです。

本当に、酒を盗んでも食べたくなる肴なのかと思いました。
私的には、イカの塩辛で満足です。

pe

そして、お店の方が、自分達用に、お好み焼きを作られていたので、
食べたいと言いましたら、出てきました。

pe

てっきり、サービスでお好み焼きを提供してくれたのかと思っていたら・・・

きっちりと請求されました・・・

まあ、お愛嬌ですかね。

やはり、職場と駅の真ん中にある、ここは、私にとってはありがたいです。

御馳走様でした。
スポンサーサイト
4815:

こんばんは。


酒盗、わたしみたいなお神酒好きには堪らんアテです。

冷奴が終わっても、次は湯豆腐が登場しますよ!
豆腐は年中、美味し!!です

2014.09.28 22:09 たれかは #- URL[EDIT]
4816:たれかはさんへ

おはつございます。

酒盗は、私的はダメでした。
好き嫌いが分かれるかと思いますね(^^)

豆腐は、365日、万能の肴ですね~

2014.09.29 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
4817:豆腐ダイエット

ひびきさん、おはよーございます。

私、半年前くらいから夕飯にご飯を食べずに毎回豆腐一丁食べてましたら体重が10kg落ちました (^_^)v

お豆腐は年中食べても良いですね。


お好み焼き、しっかり代金取られたんですか?
サービスでは無かったんですか?
それはそれでウケますね(笑)

2014.09.29 10:47 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4819:ガラガラさんへ

おはようございます。

実は私も、一時期、ビールの肴に豆腐と他一品で炭水化物は食べない生活をしていたことがあります。
ビールダイエットと名付けて、そんな夕食をしていましたが。
痩せましたよ~
これには、驚きました。
ビールは太らないのかと思いました。(^^)

2014.09.29 11:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する