明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

釜揚げうどん・丸亀製麺

宣言通りに、丸亀製麺にお邪魔してきました。
お邪魔する機会が増えていますね。
理由としては、行動半径が狭くなっていたので、自宅から行きやすい店になると・・・
どうしても、丸亀製麺になってしまうのです。
で、よくよく考えると、何度でも通える味を提供されていると実感しました。
安心、安定、安いと・・これは、企業的に考えても立派じゃないかと思いました。
そして・・・・ネギのサービスもね♪

ma

自家製麺中です。

ma

メニューの確認です。

ma

わしに乾杯♪

ma

本日は、この組み合わせです。

ma

竹輪天とおいなりさんです。

ma

もう、ネギどーんですが、ぶっかけ(冷)の並です。
しょうがは入れています。
天カスは入れていません。

ma

同じ店に頻繁に来て、注文するのも同じものだと・・・・
画像的には、同じように見えますね。
でも、個人的には、このネギどーんの量で
過去画像と比較しております。
まあ、どうでも、いいことなんですが・・・・

ma

ネギと麺を混ぜ合わせて、わしわしと食べます。

完食です。

ma

ご馳走様でした。

ネギどーんをされる方を見かけますが・・・
残すのは止めましょうね。
たくさん入れて、残されると、入れ放題のサービスが無くなる可能性があります。

うどん、そば、そうめんは、ぶっかけで食べるのに、中華めんは、ぶっかけで食べないのは、なぜなんだろうか・・
冷やし中華、ざるらーめん、つけ麺があるからかな・・・
スポンサーサイト
4874:

ネギの入れっぷりが豪快で、観ていてすがすがしいものがあります。
私はぶっちゃけそんなに入れられないです(^_^;)

2014.10.09 09:40 ジャム #- URL[EDIT]
4875:ジャムさんへ

おはようございます。

ネギを豪快に入れて食べるべしです(^^)。
入れすぎて食べれない方もいますので、自分のお気に入りの量で食べて下さいね~

2014.10.09 10:02 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する