明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

戦国居酒屋真田六文銭   山陽東二見下車3分ぐらい

今回は、山陽電車東二見駅から徒歩3分ぐらいにある。
戦国居酒屋真田六文銭にお邪魔しました。
本当に地元ネタです。

明石市二見町東二見884-6
078-941-8943

16

戦国居酒屋か~すごいなと思い店内に入ると・・・
戦国的イメージはありませんでした・・・
それよりも・・・

メニューもなかなか戦国的な絵柄と、経営者は、真田幸村のファンかと思いましたが・・・

16

メニューの文字も、やたらと「真田」の文字が・・・
で・・店内のBGMも全然、戦国とは違うBGMが流れてました。
最初は、たまたまかと思っていたのですが・・・

16

16

実は、このお通しの時点でなんだかと・・・

16

まあ、GGBです。

16

お刺身の盛合わせです。
一切れづつですね。

16

これは、サラダなんですが・・・
シーチキンとシリアルをマヨで合えて野菜で巻いて食べるのですが・・・

16

串カツの盛合せです。

16

ガシラ(カサゴ)の唐揚げです。

16

焼鳥の盛合わせです。

16

アサリの酒蒸しです。

16

全体的には、値段と料理がつり合いが悪いかと・・・

それよりも、戦国居酒屋じゃなく・・・・
全然雰囲気もなく・・・・
メニューだけに「真田」の関連する文字ばかりが・・・

だって、店内は、「矢沢永吉」さんのイメージカラーだし・・・
衣装と矢沢タオルが、飾られているし・・・
BGMもずっと、「矢沢永吉」さんのアルバムがひたすらに・・・
思わず、戦国居酒屋「真田六文銭」の名称を止めて・・・

居酒屋「時間よ止まれ」にすればいいじゃないと思いながら店を出ました。


4862:

えー?!
戦国って外観とメニューだけ?
それにお刺身盛合せの貧相なこと、
何なんですかーヒドイ!
リピなし決定ですね(~_~;)

2014.10.06 18:17 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
4863:

なんだかコメントし難いお店ですね。
このお店にしかない 魅力が もう一つ感じられませんね。

料理や値段が ちょっと満足できない場合でも、
お店の雰囲気がよいとか、
大将の人柄がよいとか、
そんなところは いかがだったのでしょうか?

2014.10.06 19:52 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
4864:アクアマリンちゃんさんへ

ねえ、微妙でしょう・・
これには、参りまました・・・
でも、料理は美味しかったですよ。
でもね・・・
これは、ダメだとおもいました。

居酒屋、「矢沢」 「永吉」なら・・・許しますよ(^^)。

2014.10.06 21:00 ひびき #- URL[EDIT]
4865:さあんさんへ

すごい微妙でしょう(^^)
逆に質問に答えるのが難しい。

料理は、美味しかったです。
でも、ギャップが・・・・・
全然、戦国と矢沢・・・違いますやんか・・・

2014.10.06 21:02 ひびき #- URL[EDIT]
4866:おはようございます(*^-^*)

え~、お刺身が貧相だ・・・
ヨレヨレなってるし( ;∀;)
ほんで高いなぁ・・・ちょっと一杯って訳にはいかない値段。

で、矢沢ですか(笑)
罪なやつさ~真田~♪(≧▽≦)

2014.10.07 08:58 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4867:秘書  Kさんへ

まあ、なんだかと・・・

そうです。

罪なやつさ~真田♪

これは、面白いです~(^^)

早く店名変更しないかと思うこのごろです。

2014.10.07 11:11 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4868:ひびきさんへ

おはようございます
新しいお店ではありませんかー???(^^)
挑戦したんですね

ガシラって顔残ってるーかぶりついたんですか?
顔も食べるのかな

2014.10.08 08:15 トトロ #- URL[EDIT]
4869:トトロさんへ

おはようございます。

新しい店ですよ。
ガシラは、頭をほじほじして食べます。
矢沢永吉ファンの方なら、嬉しい店です。
私は、戦国居酒屋を期待してお邪魔したのですが・・・(><)。

2014.10.08 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
8607:ここのお店、、、

移転したみたいですよー
店名は真田幸村本家 17代目
とかなんとか、、、
お店の大将が真田幸村の子孫みたいです。
ランチ食べにいきましたが、味はイマイチでした( ;´Д`)
西明石に移転しましたが、流行ってないです( ;´Д`)

2016.05.30 12:55 さりー #ieZ6xrK. URL[EDIT]
8608:さりーさんへ

コメントありがとうございます。
もう閉店したかと思ってました。
移転ですか、西明石なんだ。
情報ありがとうございます。
多分、行かないかな・・・・

2016.05.30 13:04 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する