明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

串かつ おおえす  三宮店

三宮・高架下の老舗の串カツ、おおえすさんにお邪魔してきました。


三宮高架下で、呑んで食べているのに、ブログで紹介は初めてなんですよね。

まさに、このお店を紹介していなかったのが、不思議です。

そして、ついに初紹介ですが・・・
有名なお店なので、いろんなブログに紹介されていますので、もう、ご存じの方も多く居られると思いますが、
当ブログ初公開です~

基本的には、立ち飲みです。

os

GGB~

os

お通しのキャベツです。
定番中の定番です。
お替りできます。
店の方が補充してくれる場合と自己申告制の場合があります。
かつて、私は、4回お替りしたこともあります。
この雰囲気で食べる、キャベツの美味いこと。

os

これは、「じゃこおろし」です。
串カツができるまで、これで、飲みます。
串カツ以外にも、一品物もあります。

os

串カツの登場です。
左から、シュウマイ、タマネギ、ちくわです。
各1本・100円です。

ちなみに、まだ、ソースはつけていません。

os

そして、これが、ソースを一気に3本、浸けた画像なんですが・・・
イマイチ、変化がわかりませんね。

ソース2度づけ禁止ですので。
ご注意を。

os

さっくりと揚がった串カツが、久しぶりに食べて美味しかったですね。
懐かしいソースの味わい・・・

うんうん(^^)。

私は、おおえすさんでは、串カツを注文せずに、一品料理のみで、飲んだこともあります。

下記のホームページで一品メニューを確認していただければ、串カツ注文しないでも、飲めるのが
わかりますよ~

ホームページです。

私の一人飲み歩きの原点でもあるお店のヒトツです。
また、お邪魔しましょう。

ご馳走様でした~

店舗情報住 所 神戸市中央区北長挟通1−1−1(ナムコランド三宮店南東角)
電話番号 078−321−2837
営業時間 平日15:00〜22:30
土日祝14:00〜20:30
定休日 無休(但し、年始特定休業日を除く)
座席数 立席16席
アクセス 阪急 阪神三宮駅 JR三ノ宮駅よりスグ
(阪急高架下、ナムコランド三宮店となり)
4940:食べ歩き

いいですね~。
田舎の豊岡ではできないです。
でも、2か月に1回くらいで豊岡市でバルが開かれていて、その時は食べ歩きが楽しめます。明日の22日がその日です。

しかしおいしそうな串揚げですね。おなかすいてきました。

2014.10.21 09:11 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4942:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。
豊岡には、立飲みは無いのですか?
立飲みは、夏場は大丈夫でも、冬場は、立飲み辛そうですかね。
あくまでも想像ですが・・・
やはり、豊岡には立飲みは流行らないかな・・

バルの日楽しみにしてます。

2014.10.21 09:47 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4944:

こんにちは~!
三宮の高架下、学生の頃はよく行きましたが
さいきんはご無沙汰です。
串カツ、シューマイがいいですね^^

2014.10.21 11:02 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
4945:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~

逆に学生時代は三宮高架下はお邪魔していませんよ~
私が三宮をふらつくようになったのは、社会人になってからですね~
でも、呑みではなく、ら~めんばっかりでした。
今回の串カツは、1本100円ばかりを狙いました(^^)

2014.10.21 11:10 ひびき #XwtRETi6 URL[EDIT]
4946:こんにちは(´V`)♪

おおえすさん、一時よく訪問させて頂いていたのですが、最近は全くご邪魔してません(-ω-;)
ほんま安くて、ちょっと一杯って時にぴったりなんですよね(≧∇≦)b
時間帯間違えると入れなかった人気ぶり。
今もそうなんでしょうねヾ(≧∇≦)

2014.10.21 11:38 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4947:秘書 Kさんへ

こんにちは~

一度はお邪魔してしまうお店ですので(^^)。
満員の時も多くありますね。
今も以前と同じリズムですよ。
私が行ったあとから、どんどんお客さん来られてました。

2014.10.21 12:09 ひびき #JalddpaA URL[EDIT]
4948:

仕事帰りのチョイ呑み♪

よろしいですね~


岡山じゃ車通勤だから

仕事帰りに飲むことはないけど

大阪にいた頃は電車通勤だったから

いっつも京橋でチョロチョロしてましたわ

2014.10.21 15:33 むらさん #- URL[EDIT]
4949:むらさんへ

こんにちは~
車じゃ、仕事帰りのちょい飲みは無理ですね~

電車通勤万歳なのかな・・・
おかげで、財布がさみしくなるスピードが速いですよ(^^)。

2014.10.21 16:44 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する