明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

日清・ラ王 塩を使いアレンジ麺です。

日清のラ王・塩を使用して、アレンジ麺を作ります。

材料は、卵、ハム、とろけるチーズです。

さあ、どんなアレンジ麺になるでしょうか?

ra

麺を茹でます。
茹で時間通りに茹でます。

ra

そして、平行して、丼に生卵を入れて混ぜ混ぜです。

ra

麺が茹で上がり・・・
水気を切りましょう。
決して、冷水で麺を〆ないでくださいね。
熱々のままで、お願いします。
そして、麺を・・・・・

ra

丼に入れちゃいます。
そして、混ぜ混ぜです。
ここで、添付の液体スープを半分ぐらい入れます。
全部入れてしまうと、味が濃くなりすぎて、食べれません。
味の確認をしながら、入れてくださいね。お好みで。

麺の熱で生卵が良い感じになりますよ~

ra

そして、完成です。
トッピングに、ハムととろけるチーズを入れてください。
トッピングも、お好みで~
チーズにこだわってもいいかもしれませんが。

ra

「釜玉うどん」ならぬ、「釜玉ら~めん」的な、チーズも入っているので、洋風な・・・
でも、美味しかったですよ~
スープの加減もちょうど良かったみたいで、これは、なかなか美味しいアレンジ麺になりました。

今度は、醤油で考えて見ましょうか?

皆様も、よろしければお試し下さい。
スポンサーサイト
4886:

材料で、カルボナーラ?と思いました。

タバスコかけて食べてみたいです。

塩味だとアレンジしやすいのかな。。なるほどーって、感心していました。

2014.10.12 09:54 おこちゃん #- URL[EDIT]
4887:おこちゃんさんへ

こんにちは~

タバスコ合うかもしれませんね。
私は、胡椒でいただきました。

やはり、塩は、ベースに最適じゃないかと思います。
味の調整もしやすいかと。

2014.10.12 13:06 ひびき #- URL[EDIT]
4888:こんにちは(*^-^*)

これはいい!!!
絶対マネします(≧▽≦)
このアイディアは、何処から??素晴らしいアイディアだと思います(*^^)v
今すぐやろうとしたら、ハムもチーズも卵もあるのに、肝心のラーメンが無いよ( ;∀;)

2014.10.12 16:19 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4889:秘書 Kさんへ

こんにちは=

おお、マネしてください。
多分、美味いはず・・・(汗)

このアイデアは、「釜玉うどん」です。(^^)。

2014.10.12 16:27 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する