明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

釜揚げ讃岐うどん・丸亀製麺  ネギどーんとちゃいます~

今回は、明石市内某所にある、イトヨのフードコートにお邪魔して、


丸亀製麺で食べました。

丸亀製麺・・・いろんな場所に店舗展開されてますね。

高速道路のSA・PA、ショッピングセンター等等・・・
勢いは凄い。

ma

今回は、かけうどん(温)・並とレンコンとサツマイモの天ぷらをチョイスしました。
画像で、もう、あれですね。
ネギが・・・・どーんとちゃいます。

ma

こちらの、フードコート内にある、お店で、ネギは入れ放題でなく・・・
店員さんが入れてくれるので・・・いつもの、ネギどーんと比較すると・・・
寂しいです。
ネギ多めと言ったら、多めで入れてくれるのかな・・・

でも、一般人の方と私のネギ多めの感覚がちがいます・・・

だから、普通に見たらネギ多めが、私が見たら、ネギ少ないな~
と感じでしまいますね。
しゃーないので、天かすを多めに入れました(^^)。
で、自分でも、画像を確認したら、まあ、久しぶりな量の天かすと思い見てしまいました。

ma

この天ぷらたちは・・・
普通にいただきました。
今回は、油摂取過多ですね~

ma


やはり、ネギ入れ放題の店舗が素敵だ~
丸亀製麺の醍醐味は、ネギドーンと器一面にネギをトッピングして食べるのが美味い。
だが、フードコートで、ネギ入れ放題にするのは、無理なのかな・・
何か理由があるのかな・・・あるんでしょうね、きっと、何か理由が・・・
でも、高速道路のSA・PAで食べたときは、ネギ入れ放題でしたので・・・
その部分が、よくわかりません。

ご馳走様でした~

今度は、どーんで行くよ~
4930:

この丸亀製麺さんは、ひびきさんのご近所にありますか?
我が家では 牛丼チェーンと 利用の仕方がよく似ている
(ちょっと節約気分の時)ので、
近くにあると便利なんですが、
車で10~15分位の場所にあるため、
使い勝手が微妙です。

2014.10.19 18:55 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
4931:おはようございます(*^-^*)

ありゃ((+_+))
なんでやろ・・・聞かないとっ!そういう時は!!
「なんで、ネギど~ん、出来ないんですか?」って。
引かれてまうかな(笑)(´艸`*)

2014.10.20 08:01 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4932:さあんさんへ

おはようございます。
丸亀製麺は、車で5分と10分の場所に2軒あります。
だから、便利なんですよ。
牛丼屋の方が、少し遠くになりますね。
だから、丸亀製麺の利用率は高いですね(^^)

2014.10.20 08:23 ひびき #- URL[EDIT]
4933:秘書 Kさんへ

おはようございます。

でもね・・・ネギ多めは通じても、ネギどーんは通じないかも・・
世間的なネギ多めと私のネギ多めは・・・あまりにも感覚が違うと思うのです。
だから無理でしょうね(^^)。

2014.10.20 08:25 ひびき #- URL[EDIT]
4935:丸亀製麺

最近、丸亀製麺率が高いですね。
加古川から発祥のチェーン店でしたよね。

今回は珍しくネギが控えめだったようで(笑)、トッピングの違いがよくわかりました。


2014.10.20 12:09 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4937:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~

そうなんですよ~
実は、Jr2号に昼ごはん、どこに食べに行きたいと聞くと・・・
丸亀製麺になっちゃいます(汗)

トッピングの違いがわかっていただき、嬉しいです。
やっぱり、入れすぎですかね・・・

加古川から全国へ展開してますね~
トリドールより、出店してますね。

2014.10.20 12:29 ひびき #- URL[EDIT]
4938:

葱だくで お願いしまーす!

2014.10.20 15:05 おこちゃん #- URL[EDIT]
4939:おこちゃんさんへ

こんにちは・・
今回は、ネギだくには、なりませんでした~
残念です。

2014.10.20 15:37 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4941:私の会社に

私の会社にトリドールがまだ始まる前、創業者の社長と奥さんの2名で切り盛りされていた頃に仕事していた人がいます。あっという間の出世ぶりですね。でも、いいところついてます。品もいいし、接客がいいのが成功の秘密かな。

2014.10.21 09:14 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4943:但馬屋惣兵衛殿

本当に、あっと言う間に成長しましたね。
コンセプトが良かったのでしょうか?
それとも、うまくニーズを掴んだのでしょうか?

2014.10.21 09:50 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する