明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

さて、この中にあるのは・・・なんでしょうか?

さて、この網籠の中には、何があるのか・・・

一体、何をしているのか・・・

わかりますか?

sa

何かが見えますでしょう。
さてさて、これは・・・

sa

ここで、かなりの物が見えたはず。
さて、これは・・・・

sa

実は、知り合いの方から、釣りたての、鯵とサヨリをいただいたので。
開きにして、一夜干しにしました。






これが、鯵の一夜干しです。

sa


サヨリの一夜干しです。

調味料として、塩(岩塩)を使用しました。

sa


良い感じで、一夜干しの完成です。

では、炙っていただきましょう。(ホットプレートで炙りました)

sa

自画自賛ですが、美味い。

これは、最高にGGBの友です。

鯵の一夜干しよりも、サヨリの一夜干しが美味かったです。

鯵は、小さめだったので、小骨が多く、食べにくかったです。

でも、塩が良い塩梅で、美味かったです。

簡単に一夜干しできました(^^)。

ご馳走様でした。
4926:そろそろ、こんばんは(@^▽^@)

あ~これはッ!!(≧∇≦)b
呑んでしまうタイプのヤツです!!

干物大好き~ヾ(o´∀`o)ノ
うわぁ~、ちょっと日本酒クイッとやりたくなりません??
あかんなぁ、この時間に見てしもたわ~(°ロ°; 三 ;`ロ´)
あかんなぁ~帰り、やばいなぁ(゜∀゜ゞ)
真っ直ぐ帰れるかな…( ´艸`)

2014.10.18 17:10 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4927:素晴らしい〜

ひびきさん、こんばんは〜

毎回思うのですが、ひびきさん魚が捌けるのって素晴らしいですね。

僕も何時もチャレンジしようと思うのですが、なかなか踏み切れないんですよ。

さらにはウチでは僕以外が魚があまり好きでは無いっていうのも、ネックなんですよねぇ。

年を取ってくるとやはり肉より魚で酒が飲みたい・・・

2014.10.18 21:11 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4928:秘書 Kさんへ

こんにちは~

そうです。
これは、呑んでしまうやつです。
自家製干物・・・美味しです(^^)。

美味しい干物を探して、呑んじゃってください。
居酒屋でも、干物を専門的に提供されているお店ありますからね(^^)。

2014.10.19 14:19 ひびき #- URL[EDIT]
4929:ガラガラさんへ

こんにちは~

捌けるなんて・・・結構、雑な捌き方ですよ・・・

ご家族で魚が嫌いだと、なかなか、魚を食べるのは難しいですよね。
基本的に、趣味が釣りなので、どうしても捌かないとダメなんですよ~
できれば、釣って、食べるだけが・・・難しいです(^^)。

2014.10.19 14:22 ひびき #- URL[EDIT]
4934:サヨリ

サヨリの干物が最高ですね。
扇風機で風を送ると早くできます。

最近釣りに行っていないですね~。
なんとか頑張って夜釣りでも行ってみようと思います。

2014.10.20 12:08 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4936:但馬屋惣兵衛殿

こんいちは~

扇風機の風ですね~
それは、いい事聞きました。
でも、扇風機全部、片付けましたよ(^^)。
サヨリの一夜干し最高でした。

2014.10.20 12:25 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する