明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

天晴水産 山陽電鉄白浜の宮駅から15分

久しぶりにお邪魔してきました。
それも・・・10月13日に・・・
台風接近中の日に・・・何を考えているのか・・(汗)

a


店内に入り、水槽を確認すると・・・

ワタリガニです。

a

これは、鱧です。

a

おおっ・・・、コブダイが泳いでます。

a

優雅じゃな~
よく見れば、可愛いですね。

a

a

これは、イワシです。

a

これは、コウイカです。
刺身にして食べると美味いですよ~

a

このようなお惣菜も販売されています。
やはり、台風接近なので、全体的に魚介類の数は少なかったですね。
当然の結果ですね。

a


2階にある、坊勢の海鮮料理「みのり家」 では、新鮮な瀬戸内の味覚が楽しめます。
「みのり家では、天晴水産工場直売のこだわりしらすを使った「しらす丼」をはじめ、大人気の海鮮丼・焼き穴子丼・天丼などの丼物や、お刺身・小鉢・天ぷらコーナー、充実の単品メニューをご賞味いただけます。」・・・と宣伝文句を見ると興味が沸く沸くなので。

実は、こちらではランチをと考えていたのですが・・・
台風接近で「本日休漁」で、「みのり家」は、お休みでした。やはり・・・
そりゃあ、仕入れが無ければ、休業しても当然です。
やはり、間違ったタイミングで来ていると・・
それよりも、台風が近づいているときに、どこに行っているのかと言われそうですが・・・(汗)


で、何も買わずに去った訳ではありません。

天晴水産に来たら・・・

このちりめん(しらす)は、購入しないといけません。

a

そして、ちりめんモンスターを確認します。
タコですね~

a

そして、目の前で泳いでいた、イワシを購入して、刺身にしてもらいました。

a

刺身にしてくれて、きちんとこの様に盛り付けてくれます。
ちなみに、一匹、170円(調理代込)税別です。

a

この、イワシの刺身の美味い事・・・
GGBを楽しんじゃいました。

今度は、台風が接近していない時にお邪魔しましょう。



妻鹿漁港店 兵庫県姫路市白浜町甲912-18
電話(妻鹿漁港店) 079-247-3783(サカナヤサン)
定休日(妻鹿漁港店) 水曜日/日曜日(午後)
営業時間(妻鹿漁港店) 8:30~17:00
スポンサーサイト
4920:ひびきさんへ

おはようございます
私も先日ひびきさんと同じようなお魚たち見てきましたー
といっても食べられませんが(^^)
水族館で泳いでましたよー

2014.10.17 08:04 トトロ #- URL[EDIT]
4921:トトロさんへ

おはようございます。

水族館なら・・・食べちゃいけませんよ~
でも、久しく水族館もお邪魔してないですね。
今度、行ってみようかな(^^)

2014.10.17 08:35 ひびき #- URL[EDIT]
4922:おはようございます(*^-^*)

あら~(笑)実は私もその日、現場にてボラを見ておりました(;^ω^)
じ~っと見ているとそれぞれ顔が違うな~とか思いつつ。
台風来そうな中、仕事中にボラを見ている自分が妙に可笑しかったのを思い出しました(笑)

イワシのお刺身、美味しそうですね~!!脂は乗ってましたか?
次はお店の開いている時に(^_-)-☆

2014.10.17 08:46 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4923:秘書   Kさんへ

おはようございます。

ボラ見学ですか(^^)
お互いに台風接近中になにをやっていたのでしょうか(^^)
魚、そうなんですよ。
微妙に顔が違う奴も多くいますよ。
育った環境もあるのかと・・・

イワシ、ノリノリで美味でした。
今度は、休漁日以外にお邪魔しないといけませんね~

2014.10.17 08:58 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する