明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

台湾料理・豊源   姫路大塩店

ら~めん強化週間第2弾です。


台湾料理・豊源(ホウゲン)さんにお邪魔してきました。

t

店内の様子・・・

t

わしに乾杯♪

t

で、メニューを確認すると・・
あれ、これは、以前、お邪魔した、阿里山と同じじゃないかと・・・・

t

詳しくは、こちらで確認して下さいね~

このお店です。阿里山です。








おお、選べるセットは嬉しいですね。
でも、車で来ているので、あきらめます。

t

豚骨ら~めんと焼飯のセットをお願いしました。
で・・・ここで、後悔が、阿里山で台湾ら~めんをお願いしていたので、同じ台湾ら~めん注文すべきだったと・・
そうすれば、味の比較が出来たのにと・・・
しまった・・・(反省)

t

ハムがたくさん入っていました。
味的には、あっさりとした焼飯でした。


t

この、豚骨ら~めんも、ごくごく普通でしたね。
業務用スープ的な感じでした。
やはり、注文ミスかと・・・

t

麺も・・・細麺ではなく、普通の麺です。
これは、やっちゃいましたね。

t

ご馳走様でした。
680円で、この量を考えれば、充分にお腹一杯です。

以前に、お邪魔した、阿里山と同じような値段設定とセットメニューなので・・・
これは、偶然なのか、それとも、台湾料理店で統一した、何かがあるのでしょうか?
どうなんでしょうかね・・・
他のブログでも、同じような経営方針のお店を見させていただいておりますので、
謎です・・・・・何か組合的なものがあるのかと、考えたりしますが・・・これは、考えすぎでしょうね。
以前に、阿里山にお邪魔した時、Jr1号が豚骨ラーメンのセットを頼んでいたのを、味見をした時に
業務用スープ的な味わいの印象を持っていたのに・・・
注文してしまった、自分に反省です(汗)

でも、680円でがっつりと食べることが出来て、満足感ありありなので、次回の教訓にしておきます。



台湾料理 豊源・姫路大塩店
姫路市大塩町1970-12
079-254-2319
11:00〜14:30、17:00〜23:00
年中無休
「山陽電鉄大塩駅」北東 徒歩約10分 .
4976:

こんばんは~!
セットで680円は安いですね^^
ちゃあはんは、ほんとに上品な色ですね^^

2014.10.26 17:39 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
4977:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは~

700円までに、ランチでがっつり食べれるのは嬉しいです。
さすがに、800円オーバーのランチは悩みます(^^)。

焼飯、本当にあっさりとした味わいでした。
コメントありがとうございます。

2014.10.26 20:54 ひびき #- URL[EDIT]
4978:似ている

似ていますね。
養父市の店ともそっくり。
根本は同じなのでしょうね。

インド&ネパール料理のナマステみたいなパターンかな?

しかし、インスタントラーメンを含めるとラーメン率高いですね~(笑)

これからも楽しみです。

2014.10.27 09:17 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4979:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

似ていますでしょう。(^^)
思わず、店名は違うが、チェーン店かと思いました。
豚骨ラーメンのスープの味も、同じ様な味わいでしたので・・・

基本的に主食は、ら~めんですね(笑)。
でも、食べすぎ注意しておきます。
高脂血症への道を突き進んでおりますので(汗)

2014.10.27 09:38 ひびき #- URL[EDIT]
4980:そっくり

ひびきさん、こんにちは〜

ウチの近くの台湾料理「鴻翔」にそっくりですね!
選べる生ビールセットも有るし (^_^)v

「鴻翔」のとんこつラーメンも明らかに業務用スープの味で麺も普通のラーメン麺で、はっきり言って美味しくないです(笑)

2014.10.27 15:28 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4981:ガラガラさんへ

こんにちは~

実は、ビールセットのメニューを見た時に、ピーンと来て。
記事にしようかと考えたのですが、さすがに車だったので、追撃は
出来ませんでした(^^)。

やはり、共通して、豚骨ラーメンは、ダメなんでしょうかね(苦笑)

2014.10.27 15:46 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する