明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

第一旭 神戸・三宮西店   JR三宮西口・阪急神戸三宮東口からすぐ。

ら~めん強化週間第3弾です。
第一旭・三宮西店にお邪魔してきました。

ランチタイムに来るのは、何年振りかと・・・忘れております(汗)


d

ランチセットのメニューを確認しながら、注文します。

d

わしに乾杯♪

d

定番の確認作業を行いながら、待ちます。

d

これを忘れちゃいけませんね~
ガーリックオイル。
この調味料が良い仕事してくれるのですよ。

d

ご注文は・・・
Aらーめんとライスのセットです。
Aらーめんは、肉無しなんですが、私的に焼豚無しでもOKなんで。
そして、お値段も600円で、お腹一杯になりますから・・・

d

そして、黄色い沢庵をトッピングして・・
この黄色い沢庵こそ、第一旭、もっこす、2国・・・の定番なんですよね。

以前は、大ライスを注文して、この黄色い沢庵をおかずにして、バクバクと食べた事もあります。
今では、無理ですが・・・

d

さあ、行きましょう~

d

今回は、少し柔気味な茹であがりです。

d

そして、途中から味を変化させるために、紅ショウガ、ガーリックオイルを揚にんにくと共にパイルダーオンです。
もう、後は、一気に食べまくる~

d

ご馳走様でした。

なぜか、定期的に食べたくなります。
でもね、最初から、胡椒を振りかけているのはどうかと・・
まあ、追加でさらに胡椒を振りかけるので意味の無い指摘でした。
でも、胡椒嫌いな方は、注文時にお伝え下さいね~

さあ、4弾は・・・どこに行きますか。


住所: 兵庫県神戸市中央区北長峡通1丁目1(JR高架下)
電話: (078)321-3939
営業時間: 平日・土・朝10時~深夜1時
日曜・朝10時~深夜0時

4982:おはようございます

ひびきさんラーメン貫いてますねー♪
すごいなー
飽きませんかーラーメン(^^)
醤油味が多い気がしますねー

2014.10.28 08:20 トトロ #- URL[EDIT]
4983:おはようございます(*^-^*)

ここは食べた事ないですね~(*'▽')
で、最初から胡椒が振りかけてあるんですね。
私は最初は出されたまんまで食して、後々お味に変化を持たすタイプです。
って何の告白なんだ~(´艸`*)

そうそう、この間ひびきさんが愛してやまない「ぺなんと」さん前を走り抜けましたよ(笑)

2014.10.28 08:39 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4984:トトロさんへ

いえいえ、強化週間ですので。
行きますよ~
醤油系が多いかな?
参考になります(^^)

2014.10.28 08:52 ひびき #- URL[EDIT]
4985:秘書 Kさんへ

おはようございます。

第一旭は未経験ですか(^^)。
一度、お試しくださいな~
私も、追加してくタイプなので、でも、まず胡椒は問題なくオンしますが(^^)。

おお、ペナントの前を走られましたか・・

2014.10.28 08:54 ひびき #- URL[EDIT]
4986:旨そうだ

美味しそうですね。
こういった濃い醤油のスープが最近好みです。
たまりません。

わたしは高脂血症はまだ大丈夫ですがγGDPはかなりの数値になっています。これ以上記録更新しないようにお互いに気をつけましょう!

2014.10.28 09:20 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4987:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

おっしゃる通りです。
お互いに、健康管理には気をつけないといけませんね。
私もγGOPが高値で、やばいと思うこのごろです。
らーめんも高脂血症には、あまり良くないと思いつつ・・・
食べてしまう・・・ああ、不味いですね(汗)

2014.10.28 09:44 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4990:良心的

ひびきさん、こんにちは〜

Aラーメン+ライスor高菜ご飯が600円とは良心的ですね。

初めから胡椒が掛かっているのは僕は勘弁してほしいです。
若い頃は胡椒もたっぷり掛けてましたが、最近では胡椒は滅多に掛けません。

唐辛子系は入れるんですけどね(笑)

どうも胡椒を入れちゃうとスープの味が分からなくなっちゃうんですよ。

2014.10.29 16:46 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4991:ガラガラさんへ

こんにちは~

ランチタイムはお得でありがたいです。
でも、肉無しら~めんなんですがね(^^)。

胡椒は好きですが、やはり、事前にかかっているのは、嬉しくないです。
追加量の調整が難しくなるので、それで、たまに入れすぎになっちゃう場合もあります。
らーめんには、唐辛子系は入れませんね~
やはり、好の問題なんでしょうか?

2014.10.29 17:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する