明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多金龍 東加古川店  一杯390円なんですよ。

ら~めん強化週間第5弾です。

ら~めんが390円で食べれる、博多金龍 東加古川店にお邪魔してきました。

k

店内の様子です。

k

そして、このマンガ喫茶にも匹敵する。
大量のマンガです。
マンガら~めんと言えますでしょうか。

k

わしに乾杯♪

k

メニューの確認です。
でも、注文する物は決まっていますが・・・

k

が・・・
博多金龍と名乗りながら・・・
なぜ、尾道らーめんが大人気なのでしょうか(笑)。

k

これもなんで・・・・
普通に胡椒がない(怒)
塩分過多になります。

k

セルフの紅生姜とニンニクを用意しておきます。

k

麺固めで豚骨ら~めんの登場です。
トッピングは、キクラゲ、ネギ、焼豚1枚です。
これで、390円ですので納得です。

k

さあ、いただきましょう。
以前に食べたときよりもバランスがいいですね。
今回は、替玉を注文するので、紅生姜、ニンニクは入れずに食べました。
ただし・・・胡椒は入れたかった(涙)。

k

薄い焼豚です。
値段を考えれば仕方がありません。

k

替玉をお願いしました。
当然、麺固めです。

k

そして、ここで、紅生姜、ニンニクをパイルダーオンだ~
そして、一気に食べます~

k


しかし、謎が・・・
豚骨らーめんの大盛りが、540円です。
替玉が110円です。(390+110=500円)
大盛りは、麺2玉・・・・
替玉して食べても麺2玉・・・・
これが、よくわかりません。
差額の30円は、スープの量なのでしょうか(^^)。

ご馳走様でした。


博多・金龍 東加古川店
〒675-0104
加古川市平岡町土山字勝負850-1
電話:078-942-3877
営業時間:11:00-24:00(LO23:30)

4994:

こんばんは~!
すごい量の漫画ですね!
ラーメン屋さんで、塩コショウしかないってのもおかしいですね。
塩コショウはから揚げ用で、じつはどこかに隠されてたとか^^

2014.10.30 22:06 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
4995:

素人が見ると、
豚骨スープの 普通のラーメンのような気がしますが、
尾道ラーメンの特徴は
どんなところにあるのでしょうか?

2014.10.30 23:00 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
4996:さあんさんへ

おはようございます。

以前にも紹介しました
尾道ラーメンの画像で確認してくださいませ。

http://akasidehibiki.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

鶏がら醤油で、小魚の出汁を使用しております。
麺は、平打ち麺で、背脂がこれがポイントです。
機会があれば、食べて欲しいらーめんです。
私は、好きですよ~

2014.10.31 08:34 ひびき #- URL[EDIT]
4997:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

いえいえ、探しまくりましたが、胡椒はありませんでした。
頼めば出してくれるのでしょうかと・・

ラーメン1杯で、漫画10冊読んでいたら怒られますかね(^^)

2014.10.31 08:41 ひびき #- URL[EDIT]
4998:こんにちは(*^-^*)

ラーメン390円!!安っ!
おやつで食べられる値段ですね(≧▽≦)
ラーメンと漫画好きにはたまらんお店だわ。
で、何故、こしょう無いんでしょう・・・
謎だ。

2014.10.31 11:37 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
4999:秘書 Kさんへ

こんにちは~

390円で漫画読み放題のお店です(^^)
でも、ラーメン1杯で、2・3時間の滞在は厳しいでしょうね。
でも、胡椒は・・・・なんで無いのか?

2014.10.31 12:15 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
5000:イイね!

ひびきさん、こんにちは〜

このラーメンは豚骨も濃そうで、美味しそうです。
しかも390円とは驚きですね!!!

普通は初めから大盛よりも、替え玉のほうが高くつく筈ですけどねぇ、不思議ですね。

2014.10.31 12:51 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5001:ガラガラさんへ

こんにちは~

前回食べた時より、味のバランスがよかったので満足です。
それで、390円なら合格ですよ(^^)

でしょう?
この値段の構成がよくわからないです。
謎です・・・

2014.10.31 14:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する