明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

らーめん八角 播磨本店

ら~めん強化週間第7弾(最終回)です。

今回のお店は、らーめん八角・播磨本店にお邪魔してきました。
平日のランチがお得なんですよ。

8

8

せっかくの平日の休みなので、食べるのも決めてます。
平日の昼から餃子を食べたい。
通常は、870円で提供されている定食が、平日の昼間は、サービスランチとなって。
680円で食べれるのです。
これは、お得でしょう(^^)
本当は、餃子とビールを平日の昼から楽しむのもありなんでしょうが・・・
車で来ているので無理ですね。

8

定番の確認作業です。
にんにく、天かす・・・

8

本日は、八角デーで、から揚げが88円で食べれます。
思わず、餃子定食を止めて、ら~めんとから揚げにしようかと注文してから考えてしまいました。
でも、単品で注文すると、ら~めん580円、から揚げ88円、合計で668円だから、定食680円との差は微妙かと・・

8

わしに乾杯♪
しばし、待ちます。

8

本日の「餃子定食」です。
当然、ら~めんは、ネギ、もやし多めでお願いしております。

8

休みなので、遠慮なくキムチも食べるぞ。

8

餃子も、焼き加減まずまずです。

8

ネギ、もやし多めのら~めんです。
このビジュアルが好きです。

8

休みなので、にんにくも入れちゃいました。
そして、天かすもパイルダーオンです。

8

このネギ山の下に、海苔、焼豚、もやしが隠れております。

8

さあ、食べましょう。
今度、もやし多め、ネギ特盛でお願いしてみようかな・・・
そんな注文は多分、不可でしょうね。

ご走様でした。

いかがでしたか、今回のら~めん強化週間は?
また、企画したいと思っております。
今回も、お付き合いいただきありがとうございました。

ちょっと、外出してきますので、2~3日間はブログの更新を休止します。
どこに外出したかは、また、ご紹介しますとか言いながら、予定が狂ったらどうしましょうか(^^)


らーめん八角 播磨本店
住所:兵庫県加古郡播磨町北古田2-4-3
TEL:079-436-6503
交通手段 :播磨町駅から1,117m
営業時間:11:30~2:45(L.O)

5006:

こんばんは~!
ねぎの量がはんぱじゃないですね^^
やっぱし、ラーメンやうどんのねぎは
青いのに限りますね(^○^)

2014.11.01 18:01 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5007:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは~

ネギら~ですので、ついつい、ネギが少ないと不満です。
ら~めん、うどん、蕎麦にも、ねぎ多目がうれしいですね。
青ネギも美味いですが、九条ネギも美味い。
九条ネギも、青でしたね(^^)。

2014.11.01 18:16 ひびき #- URL[EDIT]
5008:

ううむ!!!


ネギ量が、ぱ無いっすね?
胃腸弱い人なら一撃KOかも知れませんね。

所謂ひとつのネギだく王子ですね、ひびきさんってば。

2014.11.01 23:04 たれかは #- URL[EDIT]
5009:おはようございます(*^-^*)

今回の強化週間も楽しませて頂きました(^_-)-☆

最後はなかなかの、おネギどーんでしたね(笑)
三連休、お天気良くありませんがお出掛け楽しんで下さい(^^)/
いってらっしゃいませ(≧▽≦)

2014.11.02 08:29 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5010:こんにちはー

ひびきさんお出かけですねー
連休なんですねー
そちらのこの時期は観光日和なんでしょうねー
私は今日は仕事です(;;)

40年前の懐かしいラーメンって食べてみたいなっ

2014.11.02 13:28 トトロ #- URL[EDIT]
5011:たれかはさんへ

こんばんは~

実は、私もその時の体調によって・・
ネギどーんをすると・・・苦しいときがあります(^^)

ネギだく王子・・・なにか、最高のほめ言葉ですね(^^)。

2014.11.03 19:59 ひびき #- URL[EDIT]
5012:秘書 Kさんへ

こんばんは~

いかがでしたか? 強化週間。
個人的な趣味的な企画ですので・・・(汗)

はい、ボチボチとお出かけ記事は更新させていただきます。(^^)V。

2014.11.03 20:01 ひびき #- URL[EDIT]
5013:トトロさんへ

こんばんは=

お出かけしてきました(^^)
また、記事でご紹介させていただきます。

40年前のら~めんは、懐かしく、優しい味でした。
しみじみと~

2014.11.03 20:04 ひびき #- URL[EDIT]
5014:ネギ大杉

ひびきさん、おはよーございます。

このネギの量は、僕は無理です(汗)
ひびきさん、本当に葱好きですね〜

それはそうと、ラーメンに天カスはどうなんでしょう?
コチラではお店で置いてるところも無いですし、やったこと無いです。

餃子とライスまで・・・
最近の僕では完食できません (>_<)

2014.11.04 10:21 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5015:ガラガラさんへ

おはようございます。
ネギが好きなので、困ったもんです。
この店で天かす入れて食べてから、違和感ありません。
醤油系のスープなら合うと思いますが・・

ライスのお椀は凄く少ないので、お代わり自由ですが・・
私は、一杯で満足です。
もう、食べれなくなりました(寂しい)

2014.11.04 10:52 ひびき #VmU3hH7E URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する