明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

神戸平磯海釣り公園 ベラ釣りしてきました。

ホームページです

とりあえず海。
竿が見えますね。本日。雲の多い天気でしたね。
exe.hiraiso 1
ここの、ロケーションいいですね。
淡路島が見えます。
exe.hiraiso 3
たくさんの方が釣りに来ていますね。
明石海峡大橋も見えます。
瀬戸内海です。(北海道の方もわかるように説明しております)
exe.hiraiso 4
exe.hiraiso 7
じゃーん、初公開、私の後ろ姿。
exe.hiraiso 8
いきなり、長男が釣りました。
exe.hiraiso 10
ベラ(キュウセン)ですね。ちなみに、これは、青ベラです(オス)。
関西では好まれて食べるのですが、関東では、人気がありません。
exe.hiraiso 11
左が、青ベラ(オス)、右が、赤ベラ(メス)です。
exe.hiraiso 13
次男も釣れました。
exe.hiraiso 18
これも、青ベラですね。
exe.hiraiso 19
本日の釣果です。画像には写っていませんが、スズメダイとカサゴも釣れましたよ。
ちなみに、ベラ(キュウセン)ですが、塩焼きが美味しいですね。
exe.hiraiso 21
で、帰りに、買い物に行ったら、偶然にポニーがいました。
exe.hiraiso 24
ベラは、夏の魚なので、これからが、シーズンです。
また、行くぞ。
214:ひびきさんへ

丁寧な説明ありがとうございます
んーわかりやすい\(^^)/
明石海峡大橋。。。淡路島とを結ぶ橋なんですねー

ベラ。。。妖怪人間しか知りませんでしたー(:;)

2012.06.10 21:19 トトロ #- URL[EDIT]
215:あっ

書くの忘れてました
ひびきさん初登場にびっくり 先に文章見てちょっとどきっとしましたよ
いつか正面からも登場(^。^)y-~ お待ちしてます(⌒‐⌒)

2012.06.10 22:00 トトロ #- URL[EDIT]
217:トトロさんへ

明石海峡大橋
観光名所ですね。

ははは、正面からの登場は、どうでしょうか?
期待はずれになりますので・・・
40過ぎのおっさんですから・・・

2012.06.11 08:19 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
218:ベラ

日本海側では狙っている人は少ないですね。あまりつれないのもあるのでしょうけれど。

 瀬戸内では人気の魚なんですね。

 お子さんたちの誇らしげな姿がいいですね。

 我が家もまた釣りに行きたいです。

2012.06.11 08:34 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
219:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。
日本海では、あまり釣れないのですか?
こちらでは、普通にスーパーにも並んでいますよ。
さすがに、子供らも、楽しく釣っていました。
これからは、日本海では、キスの季節ではないでしょうか?
私も、時間が取れれば、気比の浜、居組、諸寄等にキスを狙いに行きたいです。

2012.06.11 12:58 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
226:なるほど・・・

そんなすぐ釣れるのですね。
楽しそうです♫
と言うことはバーベキューのは両方あったのですね。
失礼しました_(._.)_ 

2012.06.13 15:17 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ホームページですとりあえず海。竿が見えますね。本日。雲の多い天気でしたね。ここの、ロケーションいいですね。淡路島が見えます。たくさんの方が釣りに来ていますね。明石海峡大...

2012.06.10 23:01 まとめwoネタ速neo