明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山陽鉄道フェスティバル2014。山陽電車

2014年10月25日にお邪魔しましたよ~
毎年行っています。
10月の出来事なんで、早く紹介しなければと思いまして。
今回は、興味ない人には、全然、面白くもない記事ですね!

私の通勤で利用している東二見駅にある二見車庫にお邪魔しました。
年に一度だけのイベントなんですよね~

普段は、立ち入ることの出来ない車両基地内にお邪魔することができます。

s

s

年に1度のフェスティバルなので、多くの方でにぎわっておられました。
ブースの出店もあり、鉄道ファンには、最高でしょうね(^^)

s

トラバーサーで車両が移動だれています。

s

フェスティバルならではの、ありえない表示です。
直通特急・網干行き・・・
実際には、こんな運用ありません。
楽しめますね(^^)

s

台車を、こんなに近くに見ることもないでしょう。

s

これも、あり得ない、特急・阪神三宮行きです。
これも、運用されておりません。

s

そして、阪神と山陽のツーショットです。
・・・・・・わからない方が見てもわからない内容ですね。

s

左側が山陽、右側が阪神です。
ちなみに、阪神の表示は、急行・難波行きでした。
これも、あり得ない~

s

グルメブースも出ていて。
B級グルメを提供されてました。

s


s

そして、これは、ご当地キャラの「しかまろくん」です。

s

最初、私は、姫路市の飾磨(しかま)のキャラクターと思っていたのですが。

調べてみると・・・奈良市観光協会のマスコットキャラクターでした。

奈良のマスコットキャラクターが、明石に登場したのですね。

鉄道ファンにとっては、とても楽しめるイベントです。

私も好きなので、ファンと言えばファンなのでしょうね。

今回の記事は、興味無い方、申し訳ありません。
スポンサーサイト
5021:

鉄道はわからないので、説明してくれたからわかりました。
あり得ない組合せが、展示されていたんですね。
官兵衛が 目立ちますね~。

2014.11.06 13:23 おこちゃん #- URL[EDIT]
5023:おこちゃんさんへ

こんにちは~

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですね、あり得ない組み合わせがあり、楽しめました(^^)

官兵衛ブームは、まだまだ続きますよ~

2014.11.06 14:36 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する