明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

但馬でぶらぶらしてきました。 その2

本日の宿泊は・・・・
兵庫県美方郡新温泉町諸寄137-18にあります。
「ペットと泊まれるログハウス風お宿・とうじの宿」にお邪魔しました。

とうじの宿とは、「浜坂温泉、七釜温泉等の外湯を利用して、自炊設備完備(食器・お鍋・布団無料)で安価で滞在できます。周辺は自然がいっぱいで、海水浴場まで徒歩5分。」です。

ホームページです

但馬 40

ログハウス風でしょう。
ここは、犬も一緒に宿泊できるのですが、お風呂がありません。
まあ、温泉まで車で5・6分の距離ですので問題はありませんが。

但馬 36

宿の側には、山陰本線がありますが、全体的に、列車の運行本数が少ないので
あまり音も気にならないです。

但馬 38

犬も室内に入り、ごそごそとしております。

但馬 73

ドライブに疲れたのか、寝てます。

但馬 75

で、温泉に入り、その帰りに、本日の夕食の買い物です。
私も、ここに来たら、必ず、ここで購入しちゃうのですよ。

マルワ プロマート浜坂店

この方もお気に入り。←ポチッとな(笑)

但馬 42

店内入りお買いもの・・・

梨・・・100円、安い。

但馬 43

さんま60円・・・安い。

但馬 44

紅ズワイガニが、298円・・・安すぎです。

但馬 45

大きな、ほうぼうも安いです。

但馬 46

この赤エビも、158円です。
驚きの値段ですね。
ただ、来店した時間が遅くて、お目当ての食材が、ほとんど売り切れでした。

但馬 48

そして、宿の戻り、BBQの用意です。
外は、雨が降って、風が強くて寒いですが・・・

但馬 53

BBQの用意をしながら・・・・これこれ。
当然、とれたてーーーーーーーーーーーホップです。

但馬 52

興味本位で、マコモタケを購入しました。
青空レストランで紹介されていた食材です。

但馬 57

BBQの炭の状態を確認しながら、モサエビを肴にして飲んでます。
このモサエビは、鳥取で購入してきました。
鮮度の問題で、神戸、明石では、入手出来ません。
ムチャクチャ、身が甘くておいしいですよ。

但馬 62

さあ、焼き焼きです。

但馬 64

肉をフライパンで炒めたりのW調理ですが・・・
Jr達が、肉、ブリの刺身・・・全部食べていた・・・
皿には、マコモタケが全部ありました。
BBQ関連は、マコモタケしか食べていませんので・・・・


だから、私の夕食は・・・こうなりました。
まあ、モサエビ食べながら、GGB満喫したので問題はありません。

但馬 66

まあ、これも、楽しいですね。

但馬 72

さあ、この後も、酒宴は続く・・・・・

明日は、何処に行きましょうか。
5032:

紅ズワイガニ 安い!

山陰地方で学生生活をおくっていた頃、
ボーリング大会の商品になっていたのを
思い出しました。

浜坂に ペットと泊まれるこんな施設があるんですね。
頑張って、キャンピングカー仕様に 改造した かいがありますね。

2014.11.09 00:28 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
5033:さあんさんへ

おはようございます。


学生時代は、山陰地方で過ごされたのですか。
それなら、紅ズワイの美味さ、ご存知ですね~
でも、この値段には驚きました(^^)。

いえいえ、車は改造していないですよ。
あくまでのノーマル使用ですよ~(笑)

2014.11.09 08:22 ひびき #- URL[EDIT]
5056:なぜ~

プロマート近くにほしいですよね。

あれまあ、ひびきさんはカップラーメンでしたか。Jrさんたちもおおきくなって食べる量もすごいのでしょうね。

わたしも久しぶりに浜坂に行きたくなりました。

2014.11.11 17:03 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
5059:但馬屋惣兵衛殿

情けないですが、カップラーメンで夕食となりました。

本当に、食べざかりで困ってます(汗)
これで、モサエビまで、食べられたら、私は、どうしたらよかったのでしょうか(苦笑)。

私も、プロマート近くに欲しいですね。

2014.11.11 17:19 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する