明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

自宅で、バーベキューです。

せっかく釣った魚ですので、やはり、おいしく食べたいですね。
これぞ、自宅でBBQ開始です。
さて、テーブルの準備です。
exe.hiraiso 1
コンロ準備、少し汚いかな、まあ、使い込んでいます。
exe.hiraiso 2
炭セット
exe.hiraiso 3
ファイヤー、熱い、ちなみに、炭が飛んで、服が焼けました・・
exe.hiraiso 4
で、本日の釣果を並べます。
exe.hiraiso 6


ベラの炭火焼きの完成です。
exe.hiraiso 9
肉も焼きます。ベラだけでは、Jr達は、納得しませんので・・
exe.hiraiso 10
そして、TVの第三のビールで乾杯です。GGBだ。
うまい、自分たちで釣った魚があては最高。
exe.hiraiso 13
ちなみに、糖質50%オフです。
exe.hiraiso 14
ご馳走さまでした。
満足です。
220:平日にバーベキュー

暖かいのですね~
うらやましいv-398
札幌は、日が陰るとまだ寒くて上着なしでは過ごせません

そー言えば、「秘密のケンミンショウ」で
海水浴に行って、泳ぐよりもジンギスカンを食べていることに
ビックリされたのを見て、気温の差を感じました~

2012.06.12 23:24 はまち #qbIq4rIg URL[EDIT]
221:はまちさんへ

はまちさん、コメントありがとうございます。
そう考えると、日本は広いですね。
ちなみに、平日ではありませんよ。
残念ながら、日曜日の夕方です。
でも、まだ、こちらも、海水浴に行くには寒いかな?

2012.06.13 08:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
222:ひびきさんへ

BBQ&GGBですねー(^^)o

自分で釣ってすぐ食べる!すごーーーーーくおいしいでしょうねー
幸せだー
私は過去釣りはわかさぎ釣りを一度だけ経験しただけなんですが
釣りも人生の幅が広がりそうですねー♪
(最近コーヒーで感じました 私の行動パターン 苦手なコーヒーを克服したことでも広がったなーなんて。。。)

2012.06.13 09:38 トトロ #- URL[EDIT]
223:トトロさんへ

BBQ&GGBですよー(^^)o

自分で釣った魚は、うまい。

コーヒーですか、確かに人生を変える一杯のコーヒーは存在するみたいですので、私も、出会ってみたいです。

2012.06.13 12:46 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
224:こんにちは

おうちでBBQが出来るっていいですね♪

マンション住まいなので、ベランダでは出来ませんし、、、

子供が小さい頃は私の実家でBBQをしてもらってました。
やはり中学になるとい部活とかで合わないんですよね。

外で食べるとなんであんなに美味しいんでしょうね^m^ ププ
私の父もよくベラを釣って来てて、塩で頂きました。
とっても美味しいですよね♪

長男が先々週かな?友達と舞子の方で釣りをしたんですが、全然でした。

ちょっと期待しちゃったんですがね。。。
釣ってきたら私さばけないよ~って( ̄m ̄* )ムフッ♪

2012.06.13 14:19 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
225:・・・今日確認しました!

ベラだ・・・・
赤い赤いベラですね!!
淡白な感じでしょうか・・・
先日揚げ酢を食べたのですが、
酢が強すぎて、「ベラ」の味がわかりませんでした!
大きいですね・・・
今期絶対食べます!

2012.06.13 14:55 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
227:まぁころさんへ

コメントありがとうござます。
個人的には、ベラの塩焼きをお勧めします。
是非是非、お勧めします。
大きな、ベラは、刺身でもいけますよ。

2012.06.13 17:31 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
228:

自分で釣った魚を新鮮な間にBBQで食べるのは最高なんでしょうね。
一番贅沢な食べ方ですね。
ひびきさんは準備から後片付けまでお一人ですよね…?
呑んだら後片付けがめんどくさくなりませんか?(笑)

ベラって食べたことないですぅ
見た事もないかも…

2012.06.13 21:27 じょびんぬ #- URL[EDIT]
229:じょびんぬさんへ

一応、準備から後片づけまで、私一人ですよ。
まあ、食材の準備は、無理ですが。
焼くのも私です。
ベラは、おいしい魚です。
スーパーでも普通に売っていますので、気をつけて探せば見つかりますよ。
是非、見て下さいね(笑)
南蛮漬けが有名ですね、調理法とすれば。

2012.06.14 08:19 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
230:豆兄弟の母さんへ

マンション住まいなら、無理ですよね。以前、知人が、ベランダで、BBQを行い、管理人から大目玉を食らいました(笑)。

舞子ですか、そこもなかなかのポイントですね。
でも、ベラ釣りには、向いていないかも。

さばいてくださいよ(切るだけズバ~)。
鱗をとって、お腹を掃除して、焼くだけです。
よって、焼き魚しかできないか(涙)。

2012.06.14 08:23 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

せっかく釣った魚ですので、やはり、おいしく食べたいですね。これぞ、自宅でBBQ開始です。さて、テーブルの準備です。コンロ準備、少し汚いかな、まあ、使い込んでいます。炭セ...

2012.06.13 00:03 まとめwoネタ速neo