明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マイスター工房八千代 兵庫県多可郡多可町

テレビの影響は、怖いですね。
これは、本当に偶然なんですが・・・
11月6日の秘密のケンミンSHOWで放送された「兵庫山奥に行列のできる絶品寿司」なのです。

決して、ケンミンSHOWで、放送されたから行ったのではないのです。
当、ブログでも以前に、お邪魔しておりましたので・・・
これが・・・
これが以前の記事です。

ケンミンSHOWで放送されたのが、11月6日の21時(私の地域での放送時間です)。
そして、私が、予約注文をしたのが、11月6日の仕事の昼休みの時間です。
仕事を終え、自宅に帰り、新聞のテレビ欄で、ケンミンSHOWを確認すると・・・
「兵庫山奥に行列のできる絶品寿司」の文字が・・・
まさかと思い、テレビを見ると・・・・・・・・やっぱり・・・
ついに、全国に放送されちゃいました(汗)。

11月8日の13時前に、現地に到着しました。
駐車場は、満車です。

m

マイスター工房八千代です。

駐車場で、係員さんから、「予約されてますか?、整理券はお持ちですか?」と声をかけられて・・
「予約してます」と答えると、すんなりと通されましたが・・・

m

もう、商品もなく、すごい状態になっていました。
売るものがない状態で、出来上がりを待つお客さんで賑わっておりました。

m

今から、お米を炊きますなんて、店員さんからの声・・・
一体、どうなっているんだ。

m

でも、私は、予約していたので大丈夫でした~
テレビで放送後、凄い状態になったようで、店員さんから聞いた内容では。
購入は、お一人5本までとなったそうです。
私は、放送前でしたので、6本お願いしていたので、無事、購入できました。

m


m

そう、これが、「兵庫山奥に行列のできる絶品寿司」です。
正式には、「天船巻き寿司」なんですよ。

m

テレビで見た、お寿司でしょう(笑)。
ご飯より、具材が多い。

m

美味いです。
美味いのは、いずれ、どこかで取り上げらるのですね。
でも、まさか、全国中に公開されるとは・・・

m

これは、「むかしおとめのはつこいまき」です。
サーモンの巻き寿司なんですが、これも、美味いです。これは、7本購入しました。
あ、・・・・しまった、これも紹介してしまうと、購入できなくなりますね。
合計で、13本の予約でした・・・
もう、こんな予約は不可かもしれない・・・

m

美味いです。

m

マイスター工房八千代、これから、購入が大変だ~
予約は、1週間前から、5本まで・・・規制が・・・・「天船巻き寿司」ですが・・・
でも、他の商品もどうなるのかな・・・

このマイスター工房八千代は、一人の主婦が、町おこしと、新しい事業の取り組みと始めたのです。
それが、テレビで、その主婦の取り組みに対して取材をしたことが火付けとなりまして。
それで、人気が出てきたのですが、やはり、美味くなければ、継続した人気は出ませんので、
やはり、美味いから全国に紹介されたとだと思います。
本当に、美味いですよ~

これからの購入が大変ですね。

ご馳走様でした~

所在地 兵庫県多可郡多可町八千代区中村46-1
アクセス 中国縦貫自動車道 滝野・社ICまたは加西ICより約40分
電話 0795-30-5516
営業時間 10:00-16:00
定休日 月、火、水

5034:こんばんは

ひびきさん訪問遅くなりましたー
お出かけ記事見ましたー
楽しく美味しくお出かけいいですね

そしてお気に入りの場所がテレビに取り上げられてそんな事態にって ほんと嫌ですねー
でも6本もすごい!とっても美味しいんでしょうねー
でも一時かもしれませんよね
ほんとに好きな人だけが残るのかも

2014.11.09 17:06 トトロ #- URL[EDIT]
5035:

あー!見ました。
肉厚の椎茸がおいしそう、テレビで、そんなに甘くないと言ってました。
普通の海苔巻の具は 凄く甘いけれど、控えめなんですか?

おいしそうだなーと思いました。
おばちゃん達の手作りでしたよね。
食べてみたいです。

2014.11.09 17:09 おこちゃん #- URL[EDIT]
5036:

こんばんは~!
これケンミンSHOWで見ました。
テレビの力はすごいですね^^
でも地元の人が買えなくなったりするのは
困ったもんですね(^○^)

2014.11.09 17:14 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5037:

こんばんは。
非常にタイムリーで驚いていますが本日の夕飯用にと考えていました。
思いつくのが遅かった為、断念しましたが。
巻き寿司と鯖寿司が狙いでした。
折角なので近くの焼鳥も行きたいとわがままを。

2014.11.09 19:43 J.Konishi #/.OuxNPQ URL[EDIT]
5038:

美味しそうな巻き寿司ですね。

テレビで放映されちゃうと、
瞬間的に どっと人が押しかけ、
常連さんが買えなくなっちゃうんですよね。

自分のお気に入りの店が 人気出るのはうれしい気がしますが、
困りもんですね。

本当にお気に入りのお店は
つぶれない程度に 隠れ家的お店であって欲しいですね。

2014.11.09 20:59 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
5039:おはようございますo(^▽^)o

お~これなら巻き寿司も良いかもしれない( ´艸`)

サーモンの巻き寿司、メッチャ旨そうヾ(≧∇≦)
町おこしの為に始められて、ちゃんと結果出してるあたり、凄いなぁと、感心してしまいます(*´▽`*)

2014.11.10 05:24 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5040:トトロさんへ

おはようございます。

ここまで、テレビの影響が凄いとはおもいませんでした。
これで、当分は、購入できませんね~
場所的に、行くまでに時間もかかりますので、一時的な人気と思いたいです。
私も、年に2回ぐらいしかいかないので・・・

2014.11.10 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
5041:おこちゃんさんへ

テレビで見られましたか(^^)。
すると、こんな感じになちゃいます。
影響力怖いですね。

甘さは、控えめですよ。
そんなにムチャクチャ甘くないです。
地元のおばちゃんの手作りのお寿司です(^^)

2014.11.10 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
5042:かっぱのしんちゃんさんへ

見られましたか~
これぞ、影響力の凄い事(^^)
地元の人が・・・私も地元の人ではないのですが・・・
この店を以前から知る人にとっては、ハードルが高くなりました。
さびしいです。

2014.11.10 08:22 ひびき #- URL[EDIT]
5043:J.Konishiさんへ

おはようございます。
本当に驚きです。
必ず、11月に購入にいくのですが・・・
まさか、購入とタイミング合うとは思いませんでした。

播州鳥良いですね~
私は、まだお店にお邪魔したことはありませんが、唐揚げは、たまに買います。
美味いですね(^^)

2014.11.10 08:26 ひびき #- URL[EDIT]
5044:さあんさんへ

テレビの影響力の凄さに驚いております。
以前から、人気店ですが、それでも、待てば購入できたのが・・・
売る物が無いなんて~
お寿司以外にも、他の商品も見たかった・・・
コロッケも美味いのに・・・
困りますね(笑)

2014.11.10 08:28 ひびき #- URL[EDIT]
5045:秘書 Kさんへ

美味いですよ。

私は、巻より、サーモンが好きかな。
でも、巻も食べないといけません。

田舎のおばちゃんの手作りお寿司のしみじみした味わいです。

2014.11.10 08:30 ひびき #- URL[EDIT]
5054:わたしも

先月ゲットしました。
美味しかったですね。

テレビの力は本当に怖いです。竹田城は最たるものです。

昔からのファンとしてはほどほどがありがたいのですが・・・

2014.11.11 16:58 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
5057:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~

やはり、美味いですね。
確かに、山奥で行列が出来る巻寿司ならば、テレビもほっとかないですよね。
でも、これから、しばらくは落ち着くまで静観しようかと考えております。

2014.11.11 17:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する