明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ごはん亭 ラベンダーパーク多可  兵庫県多可郡

マイスター工房八千代にお邪魔したときにこのような場所に行ってきました。

r

ラベンダーパーク多可です。
以前にも、当ブログでご紹介させていただいております。

以前の記事です。

施設内に併設されている、場所で、ランチでもいただこうかと・・

r

ごはん亭さんです。
もう、これで、何を食べるのか、わかりますね。

r

念の為に、メニューを確認しますが・・・

r

さあ、店内に入り、注文です。

r

こちらでは、いろんな種類の、「たまごかけごはん」の醤油でいただくことができます。
いろんな味を楽しみましょう。

r

わしに乾杯♪

r

まずは、第一陣の「たまご」達です。
無くなれば、食べ放題なので、好きなだけ追加しましょう。

r

ご飯が運び込まれて、準備完了です。
さあ、食べますよ。
怒涛の「たまごかけごはん」と言いたいのですが・・・年齢もあるので、5杯は無理かな。

r

重要な薬味の確認です。
ネギ、海苔・・・・

r

ごま油を少々、垂らして食べると美味いですよ~
我が家では、以前に、こちらにお邪魔してから、「たまごかけごはん」を食べるときには、
韓国海苔をトッピングして食べます。

r

さあ、一杯目は、「きみとぴったんこ」でいただきます。
このネーミング好きだな~

r

一杯目、ど~ん。

r

味噌汁も美味いです。
さすが、地元の奥様達の手作りですね~

r

2杯目は、「おはたま」で食べます。

r

2杯目、ど~ん。

r

途中で、これを追加します。

r

柚子の味は、そんなに強くありませんが、いい感じです。
こんな感じで、味を変化させると、また、違う味わいで楽しめますね。

r

3杯目は、昆布醤油でいただきます。

r

たまごにネギを入れて。

r

ご飯に海苔をトッピングして。

r

3杯目、ど~ん。

r

うーん、お腹一杯だ~
今日は、3杯で、許しておいてやろう。

r

次回は、ご飯を少なめに盛って、食べようと思います。
やはり、普通に盛っちゃったから、3杯が限界ですね。
たまごもご飯も地元産で、美味いですよ~

個人的には、「きみとぴったんこ」が一番美味かったです。

ご馳走様でした。
食べすぎで苦しいです(汗)。



むらさきの風香る丘
ラベンダーパーク多可
〒679-1324
兵庫県多可郡多可町加美区轟799ー127
ごはん亭
たまごかけごはんの店
営業時間 10:00~16:00

詳しくは、ホームページをご覧下さい←ここね。



5060:

こんばんは~!
3杯たべたら、
たぶん、う~んって言いながら
倒れると思います^^

2014.11.11 22:39 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5061:おはようございます(@^▽^@)

卵かけご飯、三膳も…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ほんでまた最後の一膳、お葱、結構どーんや無いですか(笑)
然しほんまに美味しそう~ッ!!
卵の美味しいのってほんと全然違いますもんね(≧∇≦*)

2014.11.12 07:15 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5062:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

3杯食べたら十分ですね。
でも、美味いから、まだ、食べれそうで・・・
怖いです。
食べたら、倒れるでしょうね(^^)。

2014.11.12 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
5063:秘書 Kさんへ

おはようございます。

お米も玉子も美味しいから、ドンドン食べちゃいます。
ネギ、ノリ、ごま油、たまごかけご飯に合いますよ~
お試しあれ(^^)

2014.11.12 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
5064:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.11.12 12:48 # [EDIT]
5065:これまた良いですね〜

ひびきさん、こんにちはー

これまた良いですね〜
有精卵の食べ放題で350円ですって!!!

ご飯の盛りを少なくして5〜6杯は食べたいですね (^^)

このところやっと胃腸の調子も良くなってきましたので、猛烈に食べたいです (^^ゞ

2014.11.12 14:19 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5066:ガラガラさんへ

こんにちは~

お米も玉子も美味しくて、食べすぎちゃいました。
新鮮な玉子と新米でしたので(^^)。

本当に、もう少し盛を控えればと思いました。

胃腸の具合も大丈夫ですか、それなら、がっつりと食べても問題無しですね(笑)。

2014.11.12 14:47 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
5067:鍵コメさんへ

良しは。良しで、問題なしです。
では、了解しました(^^)

2014.11.12 14:50 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する