明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

近所に釣りに行ってきました。

自宅から、自転車で10分ぐらいの場所にある、二見人工島に行ってきました。
私とJr2号で、お邪魔してきましたよ

天気は微妙ですね。

t

t

天気が良ければ、明石海峡大橋が綺麗に見えるのですが、今日は、無理ですね。

t

いきなり、アイゴを釣りました。
この魚なんですが、ヒレに毒があるので、刺されたら痛いので、慎重に針を外して、お帰りいただきました。
が・・・この後も、アイゴの爆釣です。
悲しい・・・・

t

タイ(チャリコ)です。

t

ベラです。

t

そして、Jr2号が、「根がかりしたのかな、重い・・・」と訴えてきたので、
変わりに、竿とリールを操作すると、重いですが、何とか動きます。
石か貝かなと考えていたら・・・


















釣り上げると・・・
壊れた古い、リールが釣れました(苦笑)。

t

これは、メジナ(グレ)です。

t

黒ダイ(チヌ)です。

t

ウミタナゴです。

t

どれもこれも中途半端な釣果でした。
海は穏やかですが、気温的には少し寒いですね。

t


一応、5種類の魚を釣ったので、五目釣りは、達成しました。
今回は、特に本命も無く、お手軽な釣行になりました。

中途半端過ぎたので、リリースして帰りましたので、釣果無しです。
よって・・・・夕食メニューゲットならず。
これは、今日の夕食のメニューを考えないといけないな~

リールは、海ではなく、ゴミ箱にリリースしてきましたよ(^^)。
スポンサーサイト
5096:おはようございますo(^▽^)o

そらリール釣り上げるのは重いですわ(+。+)アチャー
この日はアイゴちゃんに愛されちゃってたようで( ´艸`)
でもアイゴちゃん以外、リリース少し勿体ない気が…。

2014.11.18 07:03 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5097:秘書 Kさんへ

おはようございます。

リリースしたのは、サイズ的のもイマイチでした。
アイゴは・・・ねえ(^^)。

今回の大物は、リールでした~
こんな日もあります~

2014.11.18 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
5098:あれ〜?

ひびきさん、こんにちは〜

あれれれ?
食べなかったんですか?
食べるには小さすぎたのかしら?

メジナと黒鯛はそこそこの大きさのように見えましたけど。

2014.11.18 15:16 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5099:ガラガラさんへ

こんにちは~

これぞ、画像のマジックですかね(^^)
食べるには、少し小さかったのです。
捌いたら、食べるところが・・・不安になりそうで。
数が釣れたら、良かったのですが・・・

2014.11.18 15:51 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する